副業

【実体験】ずるいお金の稼ぎ方3選+安全に稼げる副業5選

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
ずるいお金の稼ぎ方 副業

こんにちは現役Webマーケターの名無しマーケター(@nanashi)です。

この記事では「お金が欲しいけど楽して稼ぎたい!!」という方に向けて、

「ずるいお金の稼ぎ方」を副業まみれのIT企業で働く現役webマーケターが解説いたします。

ちなみに、

まだブログに興味はあるけどブログをまだ立ち上げていない!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

興味がある人は問い合わせからご連絡ください。

本記事では、

  • ずるいお金稼ぎ方(合法)
  • 安全に取り組める副業(合法)
  • 悪いお金の稼ぎ方(違法性が高い)

の3種類に分けてご紹介します。

あなたもたった30分で脱社畜!!

僕は新卒3年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクター

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

SEOの効果が出ている写真

コンサル1ヶ月でWebサイトのアクセス数を2000クリックUPさせました。

この記事を読めば、

ずるいお金の稼ぎ方と危ないお金の稼ぎ方

が分かるようになり、ずるいお金の稼ぎ方の実践までできるようになります

【知ってる人が得をする】ずるいお金の稼ぎ方(合法)

ずるいお金の稼ぎ方のアイデア

明日からすぐに実践できるずるいお金の稼ぎ方はたった3つです。

明日からすぐに実践できるずるいお金の稼ぎ方

①不用品をメルカリに出品する
②積立NISAをする
③セルフバックを行う

以上の3つです。

一つづつ詳しく解説致します。

①不用品をメルカリに出品する

不用品をメルカリに出品すると2つのメリットが存在します。

①自分の不用品を出品できるので、モノを捨てられる・収益化に繋がる
②売れ筋の商品カテゴリーが分かる

重要なのは②の売れ筋の商品カテゴリーが分かるという点です。

売れ筋の商品が分かったら後は安く仕入れて、仕入れた値段よりも高く売るだけです

要するに自分の不用品を処理するところから転売で大きく稼げるということです。

せどりの第一歩です。

せどりとは簡単に言えば、安く買ってきて高く売ってその差額を儲けることです。

せどりはやり方がかなり存在するのでオンラインサロンなどに入って少し学んでから自分でせどりしてみることをおすすめします。

オススメのオンラインサロンは「あべラ」というオンラインサロンです。

あべララッキーマインチャンネル(登録者数8.3万人)を運営しているあべむつきさんが運営しているオンラインで稼ぐためのノウハウが溜まりまくっているサロンです。

あべラボではSNS発信からどうやって自分の商品を売り込んでいくか、市場の流れを読み取って適切な商品を販売する方法などを教えてくれます。

\ 実際に今成功している人から学べる!! /
一生身につく知識が付く!!

②積立NISAをする

なんだ…積立NISAか…

積立で稼げる額なんてたかが知れてるでしょ(笑)

と思っているそこのあなた!

大損をしております。

積立NISAの収益
僕の積立NISAの合計収益

僕は2年前からコツコツ積立NISAをやっております(月に14,000円程度)。

月に14,000円を入れ続けるだけでお金を稼げてしまっています。

何もしなくても超簡単にお金を稼ぐことが出来ますので、必ずやっておくべきです。

③セルフバックを行う

積立NISAや仕入れとか面倒くさいことはやりたくないから
もっと簡単に稼げてずるいことってできないの??

という方もいらっしゃると思います。

そんな方に超おすすめなのが、「セルフバック」です。

セルフバックとは、「自分が発行した広告から自分で購入することでお金をもらえる」というシステムです。

僕はセルフバックで30分で45,000円程度を稼ぎました!

おそらく僕の話を聞くと、

セルフバック??なにそれ怪しい…

絶対違法だ!!!

と思う方もいらっしゃると思います。

下記の記事ではセルフバックが違法かどうかとセルフバックの安全なやり方、デメリットを徹底解説しておりますので、ご覧ください。

【やり方次第】自己アフィリエイトの違法性を現役アフィリエイターが徹底解説!!>>

セルフバックはデメリット多数!?セルフバックのデメリットと注意点を徹底解説>>

ずるいお金の稼ぎ方は要注意:安全に取り組める副業5つ(合法)

副業をしている人

この章では、「お金は稼げるけど苦労して稼ぐオススメの方法(合法)」をご紹介致します。

お金は稼げるけど苦労して稼ぐ方法(合法)

①ブログ
②Webライター
③プログラミング
④Webデザイナー
⑤SNS運用

です。

一つづつご紹介していきます。

①ブログ

一番オススメの方法です。

月1万円程度なら誰でも再現性高く達成することが可能です。

僕も全くのブログ未経験の状態から約1年半で月5桁を達成しています。

僕のような何の取り柄もないポンコツサラリーマンが月1万円を達成するまでのロードマップは下記の記事でご紹介しております。

②Webライター

Webライターも超安全且つ簡単に稼げる副業です。

しかも今の時代、「ChatGPT」というAIライティングが無料で使用できるので、Webライターとしてはかなり追い風です。

え??ChatGPTが出てきたらWebライターは仕事が取られるから稼げなくなっちゃうんじゃないの??

と思われる方がいらっしゃると思いますが、Webライターはまだまだ稼げます

実際、AIでは、

  • 専門性が高い記事
  • ユーザーが見て「面白い!」と思うコンテンツ
  • 信頼性のある記事

が書けません。

故に「ChatGPTである程度の文章を書いて、人間の手でオリジナル性や専門性を足す」という必要があります。

要するに、

今まで本業しかやっておらず、Webライティングなんてやったことない…

という人の方が「本業の経験値を活かしてWebライティングで稼ぐことが可能」ということです。

僕がWebライターをした経験は下記の記事でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

【意外と稼げる!?】ド素人がwebライター副業やってみた結果…>>

③プログラミング

僕個人の経験としてオススメはできません。

現在、

プログラミングは最高です!

在宅で年収1000万円も夢じゃない!

というとてつもなく甘い誘惑ですが、基本的にエンジニアで大成するには、プログラミングに人生を捧げる必要があります

副業プログラミングで月5万円を苦労なく稼ぐには大体1,000時間程度の勉強が必要です。

しかしプログラミングはストック型の副業ではないため、常に働き続けなければいけません。

要するに、プログラミングはコスパが劇的に悪いのです。

ストック型の副業でのオススメは下記の記事でご紹介しております。

【攻略すれば人生イージーモード】おすすめストック型副業完全攻略ガイド>>

しかしプログラミングはスクールに行けば荒削りですが、なんとなります。

WithCodeさんは比較的お安めの値段で受講が可能なのでできる限り早く行くべきです。

プログラミングの素人人口が増えすぎているので、まじでそこから早く抜け出すべきです。

でもストック型の副業で一番のオススメはブログなんですけどね(笑)

ブログには夢がありますね〜

④Webデザイナー

Webデザイナーはセンスがあればすぐにマネタイズすることが可能です。

InstagramやTwittterで自分の作った作品を見せびらかして完成度が高いと、勝手に声がかかる仕組みになっております。

僕のTwittterのアイコンと背景も全てTwittterで頑張っているWebデザイナーさんにお金を払って作ってもらいました。

←このアイコンもTwittterで見つけたWebデザイナーさんに作ってもらいました。

かなり似ているので愛用しております。

参考:ブログとインスタはどっちが稼げる?経験者が徹底解説!!>>

⑤SNS運用

現在では、「集客をするならSNSを極めろ!」というくらいSNSが流行りまくっている時代です。

しかし、SNSをやる際に面倒なことが多く存在します。

  • 返信やいいねを押す作業
  • 考えた投稿を見やすくして投稿する作業
  • 何を投稿するかを考える作業

などです。

ただ、副業SNS運用代行を始めるにはとてももってこいの状況です。

実は

SNSを始めたいけど、お金も時間も全然無い…

どうにかしたい…

という人が超たくさんいるのです。

クラウドワークスBizseekなどのお仕事発注サービスを見てみるとSNS運用代行で困っている人が超たくさんいます。

もしあなたが、

SNS運用代行手伝います〜!!

という風に言えば仕事がもらえる可能性がかなり高いです。

クラウドワークスBizseekを使用する際は1度目は普通に契約して2度目からは直契約にすると手数料がクラウドワークスなどに取られずに済みます。

うまく色んなサービスを使いながら稼いでいきましょう!

ずるいお金の稼ぎ方ではない悪いお金の稼ぎ方(違法性が高い)

異変に気づいた人

下記は悪いお金の稼ぎ方です。

悪いお金の稼ぎ方の沼にハマってしまう人の多くは、

  • 経済的に豊かになりたい
  • キラキラした生活を送りたい
  • 自分が負けている気分がするから人生を一発逆転したい

という、変な方向に意識が高い系新社会人などが多く引っかかります。

悪いお金の稼ぎ方をしてしまうと人生を一瞬で終わってしまうことがございますので、注意してください。

代表的な悪いお金の稼ぎ方

①ネットワークビジネス
②バイナリーオプション
③よくわからない投資商材

それぞれ一つづつ解説致します。

ネットワークビジネス

言わずとしれたネズミ講です。

ネズミ講は基本的に禁止されております。要するに法律違反です。

ねずみ講は、無限連鎖講の防止に関する法律(以下「無限連鎖防止法」といいます。)で「無限連鎖講」にあたるとして禁止されています。

ベリーベスト法律事務所広島オフィス:ねずみ講は犯罪か? マルチ商法との違いや巻き込まれたときの対処法

法律で禁止されている且つ、下っ端の人間は搾取され続けるにも関わらず、一向にやめようとしません。

最近はインスタやTwittterで、

私、実は副業で月に60万円稼いでいるの!

なぜだか知りたい人はDMしてね?

的な勧誘が増えていますが、基本嘘です

2年間ブログをやってようやく収益化を達成する僕が言うので説得力がありますが、

楽してお金が稼げる可能性は限りなく0に近いです。

変な講座に入会させられて高い講座費用を支払わせられてしまうのが結末です。

バイナリーオプション

ただのギャンブルです。

為替レートが上がったか下がったかを当てるゲームです。

コールオプション(円安)ペイアウト損益
買い手受取る購入金額(▲700)+ペイアウト(+1,000)=300円の利益
売り手支払う売却金額(+600)+ペイアウト(▲1,000)=400円の損失
バイナリーオプションの簡易説明表

初心者でもわかりやすく設計されているが故に、どんどん沼にハマってしまい、借金までしてしまう人が多く存在します。

下記の記事ではバイナリーオプションで借金をしてしまった人の体験談が記載されているので、ぜひご覧ください。

バイナリーオプションの借金返済した事例3選と借金地獄の体験談とは>>

よくわからない投資商材

大学生や社会人なりたてのお金がない人にとって一番大敵です。

初期費用がちょっとかかりますが、支払ってくれれば後は寝てるだけでお金がどんどん増えますよ?

この投資用商材を買いませんか?

というように、あり得ない誘い文句を言ってくる友達や悪い大人がたくさん存在します。

ではなぜ詐欺商材だと分かっているのに売りつけてくるのでしょう?

理由は、あなたをカモにして紹介料をもらえるからです。

僕のようにアホな誘い文句に乗らずに皆さんはブログで少しづつ、一歩一歩前に進んでいきましょう。

【最悪な結末】僕が怪しい副業に手を出した結果>>

甘い誘惑には必ず裏があると思っていると長い人生で損をせずに生きれます。

【ずるいじゃ済まされない!!】悪いお金の稼ぎ方のリスク3選

リスクを犯す人

ずるいお金の稼ぎ方は合法ですが、悪いお金の稼ぎ方は完全に違法になってしまいます

ちょっとくらいなら全然バレないでしょ?!

と思っているかもしれませんが、最近流行りの闇バイト(特殊詐欺など)は半分以上が捕まっています。

令和2年の特殊詐欺の検挙件数は7,424件(+607件、+8.9% 、検挙人員(以 )
下「総検挙人員」という )は2,621人(-240人、-8.4%)で、検挙件数は過 。
去最高を更新、総検挙人員は減少に転じるも高水準を維持。
○ 検挙率は54.8%(+14.3ポイント)と、ここ数年は上昇傾向。

警察庁:令和2年における特殊詐欺の認知・検挙状況等について(確定値版)

危ないお金の稼ぎ方を行った際のリスクは以下の通りです。

危ないお金の稼ぎ方を行った際のリスク

①逮捕される可能性がある
②大金を失う可能性がある
③成功する確率は低い

詳しく解説致します。

逮捕される可能性がある

オレオレ詐欺やSNSで集めた若者を使って家や店舗を襲撃し、お金を手に入れるようなやり方は、犯罪になる可能性が高いです。

取材の後、懲役2年8カ月の実刑判決が言い渡された。
安易に聞こえる「バイト」という響き、実態は一度入ると抜けられない“犯罪”なのだ。

FNNプライムオンライン:闇バイト”受け子”で逮捕…初犯でも「懲役2年8カ月の実刑判決」切り捨てられる若者

初犯でも2年8ヶ月の実刑判決です。

悪いことは言いません。コツコツブログを書きましょう。

大金を失う可能性がある

下手なネットワークビジネスでは、

初期費用で50万円払えば後は寝てるだけでお金が沢山手に入ります!

という訳のわからない甘い謳い文句に騙されて、実態のない投資用システムなどを買わされてしまう人が多く存在します。

僕が甘い誘惑に負けて大損をしてしまった話は下記の記事でご紹介しております。

寝てるだけで稼げるということは絶対にありません。汗水垂らしてようやくお金は手に入るものです!

③成功する可能性が限りなく低い

オレオレ詐欺等の場合で、もし万が一1回だけうまくいったとしても、何度も同じ手が通じるほど、警察もアホではありません。

いずれ捕まります。

また、違法風俗店なども警察のガサ入れが来たら一瞬で終わりです。

再現性がなくて稼げてしまう危ない副業は自分の生活水準をやたらと上げてしまうだけなので極めて危険です。

違法な稼ぎ方をする前にブログに1回挑戦してください。

正攻法で人生を変えられる可能性が高いです。

【ずるいお金の稼ぎ方代表例!!】ブログで真面目に稼ぐ手順6つ

ブログ運営をしている人

ブログにはとてつもなく夢があり、最後にはほとんど自分の作業は無いのにお金だけが増えるという、

ある種ずるいお金の稼ぎ方を体現化したものです。

ちなみに僕はブログで月5桁を稼ぐことに成功しました。

その時の詳細は下記の記事をご覧ください。

具体的なブログで稼ぐためのステップは、下記のLv.01〜06をこなしながら

  • SEOを勉強し続ける
  • セールスライティングを身につける
  • 諦めない心を持つ

をもつことであなたはブログから月1万円の収益を作ることが可能です。

Lv.01:WordPressでブログを制作する

通常のアメブロなどではなく、自分で全てをコントロールすることのできるWordPressでブログを作りましょう。

期間限定配布中!!どこよりもお得!!
\ ブログで稼げるようになる超絶
無料特典付き /

下記の中にオススメのWordPressテーマも記載しております。

また、僕の新規サービスの「無料ブログ立ち上げコンサル」を受けると、

  • ブログの立ち上げが30分で完了
  • 今だけ限定の「SEO攻略完全資料(全35ページ)」がもらえる

と良いこと尽くめです。

※無料ブログ立ち上げコンサルは期間限定です。終了告知をしないのでお早めにお問い合わせください。

Lv.02:初期費用の回収

どんなにかかっても大体3万円弱の費用がかかりますので、まずは初期費用を回収しましょう。

また、このステップでASP(アフィリエイトサービス)に登録してしまっても問題ありません。

Lv.03:プラグイン(ブログ運営を楽にするツール)の導入

ブログを長く続けていく上で、確実に必要なのが

  • 運営する際のめんどくささを省くこと
  • Webサイトのメンテナンスを極力しないようにすること

です。

プラグインは「Webサイトにインストールするだけで面倒くさい作業を人間の代わりにやってくれるアプリ」のようなものです。

下記の記事では僕が実際に使用しているプラグインを全てご紹介しております。

Lv.04:ブログジャンルの選定

ブログで稼いでいくためには一番重要と言っても過言ではありません。

あなたが成功するジャンルの見つけ方を徹底解説しております。

Lv.05:ASPに登録

ブログの稼ぎ方は

  • Googleアドセンス
  • アフィリエイト
  • 自社商材を売る

の3つですが、一番取り掛かりやすくブログのことを理解できるのが、「アフィリエイト」です。

下記の記事ではアフィリエイトをする際に必須のASP(アフィリエイトサービス)をご紹介しております。

Lv.06:ドメインパワーの底上げ(被リンク獲得方法)と記事の執筆(SEOライティングのやり方)

ブログを始めて半年は全くアクセスがない状態が続きます。

アクセスを増やすための方法は

  • 被リンクを増やしてドメインパワーを上げる
  • SEOライティングを身につける

の2つです。

下記の記事では被リンク獲得方法と誰でも獲得できる被リンク23選をご紹介しております。

また、下記ではSEOライティングのやり方を詳しくご紹介しております。

Lv.01〜06を丁寧に行うと・・・

↓↓↓

祝月1万達成!!!

ここまで完璧にできればあなたの半不労所得である月1万円達成です!!

期間は1年程度見ていればなんとか達成できます!

ずるいお金の稼ぎ方とダメなお金の稼ぎ方を見分ける方法

お金の稼ぎ方を見分ける人

ずるくてダメなお金の稼ぎ方は基本的に甘い誘い文句がセットで登場しております。

最初に20万円振り込んでいただければ、後は寝てるだけで資産が数十倍になりますよ〜

などと意味不明なことを言ってくる人もいます。

普通に考えれば「ほぼありえないのにうまく言い包められて料金を支払ってしまう」ということも往々にして起こり得ます。

僕が、詐欺に引っかかってしまい大きな損失を生んだ話は下記の記事でご紹介しておりますので、ご覧ください。

怪しい副業や危ない副業の見分け方は以下の通りです。

危ない副業の見分け方

①初期費用の内訳を確認する
②労力に対する対価を確認する
③運営会社を調べる(ネット検索など)

それぞれ一つづつ詳しく解説致します。

くれぐれもその場で判断せずに一旦家に持ち帰り、信頼できる友人に相談しましょう。

①初期費用の内訳を確認する

詐欺的な話の場合、

絶対50倍になって返ってくるから!!

ほら!やろうよ!!

というように、

  • 「キャンペーン中だよ!」などとせかしてくる(その場で契約させようとしてくる)
  • 「絶対」「必ず」などと言って確約を迫ってくる

など色んな手段で契約を迫ってきますが、冷静に対応しましょう。

見積書を見せてください。

もし契約しても、最悪の場合クーリングオフしますので!

と強気の姿勢を見せましょう。

②労力に対する対価を確認する

  • 寝てるだけ
  • あなたの下に部下をつければあなたは何もしなくてもOK

などという甘い誘惑にも注意です。

かなりマルチ商法(ネットワークビジネス=ネズミ講)に近い可能性が高いです。

上記のようにインスタやTwittterでのDMで勧誘される際はほとんどがマルチだと思って置いた方が安全です。

③運営会社を調べる(ネット検索など)

運営会社を聞き出せたら闇を暴けるチャンスです。

マルチで有名な企業は企業名をGoogleの検索窓に入れると、下記のようになります。

マルチの企業の予測検索

一応企業名は伏せてますが、「マルチ 有名企業」で検索した時に出てくる企業です。

ずるい副業ではなく危険な副業は少し調べればすぐに分かることなので、調べる習慣をつけましょう。

まとめ:ずるいお金の稼ぎ方を身に付けよう

危険なお金の稼ぎ方をしてはいけませんが、

  • セルフバック
  • ブログ

などは超クリーンな副業且つストック型のビジネスなので、ゆくゆくはほとんど働かずにお金を生んでくれます。

ストック型の副業に関しての詳細はこちらから>>

ずるいお金稼ぎ方とは、人を騙してお金を取ることではなく、自分がいかに楽にお金を手に入れることが出来るか

です。くれぐれも甘い誘い文句には乗らないように気をつけましょう。

副業についてのよくある質問6つ

Q
ニートでもお金稼ぎは出来ますか?
A

はい、可能です。僕もほぼ実家にいてニートのようなものですが、お金稼ぎは出来ております。下記の記事でニートについて解説しておりますので、ご覧ください。
【やることがないニート必見!!】元ニートが教える最強の暇つぶし>>

Q
大学生でもブログで稼げますか?
A

はい、稼げます。自由時間が多い分社会人より稼げる可能性が高いです。
下記では大学生がブログを始めることについての詳細を記載しております。
【大学生はブログやめとけ←大嘘です】現役副業ブロガーが徹底解説します>>

Q
誰でもできるバイト以外の副業は何がありますか?
A

はい、あります。下記では何のセンスもない僕がチャレンジしてきた誰でも稼げる可能性のある副業を実体験ベースで語っています。
両学長オススメ副業を片っ端から試した人の末路>>

Q
ブログってどうやって稼ぐの?
A

基本的にGoogleアドセンスと呼ばれるクリック型の広告かアフィリエイトと呼ばれる商品が売れた時に振り込まれる成果報酬型の2種類です。

コメント