アフィリエイト

【爆稼ぎ間違いなし】ペットアフィリエイトで稼げるASPを現役SEOコンサルタントが徹底解説!!

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
ペットアフィリエイト画像 アフィリエイト

この記事では

ペットアフィリエイトを始めたいけど儲かるのかな…

今からペットアフィリエイトって遅い??…

と思っている方に向けて、

ペットアフィリエイトが稼げるかどうかともしペットアフィリエイトを今からやるならどうやるか」について現役のSEOコンサルタント兼現役副業ブロガーの僕が徹底解説します。

結論は、「ペットアフィリエイトは全然稼げるから今すぐブログを始めてロングテールキーワードを狙って記事を書きまくれ」です。

ちなみに、

ブログに興味があって始めたいけど、ブログの始め方が全くわからない…

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!
この記事の内容
  • ペットアフィリエイトって稼げるの??
  • ペットアフィリエイトができるおすすめASP
  • 【アフィリエイト以外もある】ペットブログの収益化方法
  • ペット商品のアフィリエイトをする際のポイント(注意点)
  • もし今から僕がペットアフィリエイトを始めるなら・・・

僕は新卒4年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクタ

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

ブログ実績画像

コンサル7ヶ月でWebサイトのアクセス数を9,000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

では、ペットアフィリエイトが稼げるかどうかについて徹底解説致します!!

ペットアフィリエイトとは

ペットアフィリエイトを解説する人

ペットアフィリエイトとは「ペット商品を紹介してもらって買ってもらえたら紹介料がもらえる」という手法です。

至って簡単ですよね!?

でもアフィリエイトって中々稼げないのが現実なんですよね〜

やり方は簡単であなたのブログにASPと呼ばれる広告管理会社に商品リンクを発行してもらって、そのリンク経由で人が購入されたら、あなたに紹介料が入ります。

アフィリエイトで稼ぐまでの図

上記の図はA8.netというASP経由でブログでペットアフィリエイトをした時の図です。

図を見るとなんとなく分かりますよね。

要するにペット商品を紹介してあなた経由で買ってもらえばあなたは大金持ちになるということです。

ペットアフィリエイトって稼げるの??

アフィリエイトで稼ごうと思って追いかけている人

そんな簡単に言うけど本当にペットアフィリエイトって稼げるの??

調べてみた感じ意外と稼げますよ!

ちょっと僕も意外だったんですけど単価が高い商品もあったりするので全然勝機はあります!

稼げる基準は下記の通りです。

  • 競合が弱い(競合に企業が多くない)
  • 紹介する商品の単価が高い
  • 紹介する商品が多い
  • 自分でも手軽に商品を開発できる

以上です。

競合が弱い」というのは、例えば「うさぎ 大根の葉」などと検索した時に個人ブログしか出てこない状態のことです。

相手が個人ブログなら全然勝ち目はありますが、相手が法人だと信頼性で一気に力の差を見せつけられるので全然上位表示できずに稼ぐことができません。

ペット関係のキーワードは全然勝負できるキーワードが多く存在するので稼げる可能性が高いです。

また、「紹介する商品の単価が高い」「紹介できる商品が多い」「自分でも手軽に商品を開発できる」というのもとてつもない武器です。

だって、他の人が紹介していない商品を紹介すれば一人勝ちだし、単価の高い商品を紹介したら1回購入してもらうだけでOKですもん!

しかも、「上手なペットの育て方」みたいな教材を自分で作って販売できるので正直最強です!

もし、ペットを飼っていてペットブログをやろうとしているならマジで穴場なので早く取り掛かりましょう。

ペットアフィリエイトができるおすすめASP

広告画像

僕が普段から使用しており、且つ使用しやすいASPの中で選んでいます。

ASPも使いやすい・使いづらいが実はあるんですよね〜

今回は

・僕が日頃から使っている

・単価が高い

・ASP自体が使用しやすい

という観点で選んでいます!

ペットアフィリエイトができるおすすめASP

一つづつ解説致します。

①A8.net

言わずと知れた1番有名なASPです。

僕も1番お世話になっているASPです!

どのASPにすれば良いか分からない…

という人はまずはA8.netを登録しておけばまず間違いないです。

案件数も多いし、A8.net内で「ペット」と検索した時のヒット数は脅威の185件です。比較としてバリューコマースというASPは73件しかないです。

ちなみにバリューコマースで「ペット」と検索するとペットとは全く関係のない案件しかでてこなかったですが、A8.netはほぼ全てがペット系の案件でした。

まずペットアフィリエイトを始める第一歩はA8.netの登録から始めましょう。

\ 案件数日本一!! /
ペットアフィリエイトを始めるならA8.net!!

②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトもA8.net程ではないですが、ペットアフィリエイトの案件が39件程ありました。

ちょっと物足りないですが、もしもアフィリエイトも結構重要なんですよ〜!

なぜならもしもアフィリエイトは「W報酬」という超太っ腹制度があるんです。

W報酬とは・・・アフィリエイト報酬を例えば1,000円稼いだ時に、勝手にもしもアフィリエイト側が12%報酬を足して1,120円にしてくれるという制度

正直やばい制度です。

だってA8.netでアフィリエイトしているときよりほぼ確実に12%は報酬が多くなるんですから。

だから少し案件数は少なくてももしもアフィリエイトでアフィリエイトするチャンスがあれば積極的にもしもアフィリエイトを使用しましょう。

もしもアフィリエイトは案件数は少し少ないが、アフィリエイト報酬で12%UP優遇があるので確実に登録しましょう。

【史上最強のボーナス率!!】
\ アフィリエイターなら登録必須
のASP!! /

③バナーブリッジ

聞き馴染みのないASPですがペットアフィリエイトだと結構優秀なんです。

通常のAmazonアフィリエイトや楽天アフィリエイトなどでは紹介料は1〜2%程度しかもらえないです。

けどバナーブリッジなら固定額でもらえます。

しかも1,000〜5,000円程度の報酬がもらえる案件が多いです!

バナーブリッジは知っている人が少ない分、競合も網羅してないので今が大チャンスです!

【先行者有利!!】
\ ペットアフィリエイトをやるなら超穴場 /

④afbアフィリエイト

afbアフィリエイトも地味に結構良いASPなんですよ。

もしもアフィリエイトのように報酬制度で10%上乗せで支払ってくれる制度があります

10%って意外と大きいですよ〜

アフィリエイトはもらえる単価が高ければ高い程稼ぎやすくなりますからね!

以前のafbアフィリエイトは

  • 画面が使いづらい
  • 画面が重たくて動かない
  • 美容系に特化している

という訳が分からないASPでしたが、最近ではほとんどが改善されて、「ペット」と検索してもサクサク動くし、54件程あるので十分ですよね。

afbアフィリエイトもだいぶ進化しているので登録しておいて損はないです!

僕も結構お世話になっているASPの一つです!

【報酬が+10%もらえる】
\ 意外と使用しやすくてペット案件も豊富!! /

【アフィリエイト以外もある】ペットブログの収益化方法

ペットアフィリエイトで収益化した人

ペットアフィリエイトの収益化方法は大きく分けて3種類です。

ペットブログの収益化方法

①アフィリエイト
②Googleアドセンス
③自分の商品を紹介する

です。

どれもアクセスを集めないことには何も始まりませんが、アクセスさえ集めることができれば、どんどん収益を上げられる可能性が高いです。

特に「アフィリエイト」と「自分の商品を販売する」はマジで無限の可能性を秘めています!

一つづつ詳しくご紹介致します。

①アフィリエイト

言わずもがな今まで説明した通りのアフィリエイトです。つべこべ考えずにまずはブログを立ち上げて、

ペットアフィリエイトができるおすすめASP

上記4つを登録してください。

思い立ったらすぐにやりましょう。人間はすぐにだらける生き物ですからね!

簡単に説明すると「自分のブログに広告を貼って、その広告経由で誰かが購入してくれればあなたに紹介料が入る」という仕組みです。

まずは全ブロガーはアフィリエイトから始めてください!!

Googleアドセンスに逃げるのはある程度アクセスを集めてからです!

②Googleアドセンス

Googleアドセンスとは、クリック課金型の広告で、自動であなたのブログに表示されて、「クリックされたら〇〇円」みたいな感じで稼げるという稼ぎ方です。

ええ?!クリックだけで稼げるなら最高じゃん!

すぐにGoogleアドセンスで稼ご〜!

ちょっと待ってください!Googleアドセンスはアフィリエイトで稼げる様になってからやりましょう!

僕的にはアフィリエイトである程度稼げるようになってから収益を安定させる目的で使用するのが1番良いです。

じゃないと最初からPV数集めの記事に走ってしまい、セールスライティング力が身につかないからです。

ちなみにセールスライティングとは文章だけで商品を説明して商品を購入して貰うことです。

セールスライティングを身につければメリットが半端じゃないです。

セールスライティングを身に付けた時のメリット

①転職活動に使える
②独立して集客する時の販促物(チラシやSNS、Webサイト、SNSなど)
③文章で物が売れる=営業しなくて良くなる

という半端じゃないメリットがめちゃくちゃ多いです。

けどセールスライティングなんてどこで勉強すれば良いのさ!?

安心してください!一番早くセールスライティングを極められる方法は「案件紹介付きWebライタースクールに通う」ということです。

オススメのWebライタースクールはChapter Twoです。

Chapter Twoは

  • オンラインで勉強できる
  • 24時間いつでも勉強できる
  • 営業サポート付き

という「どこでもいつでも受けられて営業サポートにも付いてくれるのでほぼ確実に案件が獲得できる」という最強サポートスクールです。

\ 営業サポートしてくれるのがアツすぎる!! /

③自分の商品を紹介する

ペットブログ収益化で1番王道がアフィリエイトです。

あなた経由で商品が購入されればあなたに紹介料が入る形です。正直それの利益率(1個売った時にもらえる金額)が大きいのが「自分の商品を売る」という手法です。

  • コンサルティング
  • 教材
  • 体験
  • セミナー

などの形で単価を上げる形で行うのが自分の商品を作って販売するということです。

アフィリエイトで成功していればそのまま利益率が高い状態で自分の商品を売ることができるのでアフィリエイトをするよりも稼げます。

大体、ブログやYoutubeで稼ぎまくった人がコンサルや胡散臭いノウハウを教えるのが当てはまりますね。

でも僕はまだ2,30万円月額払ってもらってコンサルやらせるみたいなことはやらないですね。

だって、法人の人でもギリギリ払えるくらいの金額なのに個人の人からそんなにもらったら恨まれそうですもん(笑)

ペットアフィリエイト(ブログ)の始め方

ブログを始めて稼いだ人

以下はペットアフィリエイトの稼げる始め方完全ロードマップです。下記のやり方から外れずに正しく毎日1年努力し続ければ確実に月1万円は稼げるようになります。

僕みたいな要領悪いバカがやって月1万円以上稼げたんですからみなさんなら余裕です!

ペットアフィリエイトで稼ぐ完全ロードマップ

SEO完全攻略ガイドはLINE登録すると75%OFFクーポンがもらえるので、LINE登録してからご購入してください。

名無しマーケターの公式LINEはこちらから>>

ペット商品のアフィリエイトをする際のポイント(注意点)

ペットアフィリエイトする際の注意点を話す人

今まで「ペットアフィリエイトをさっさとやるべきだ」ということを言ってきましたが最低限の注意点が必要です。

絶対に押さえておかないと取り返しがつかなくなっちゃいますからね…

下記の5項目は必ず押さえておきましょう!

ペット商品のアフィリエイトをする際のポイント(注意点)

①SEOを意識する
②セールスライティングを意識する
③自分が悩んだことをそのまま記事にする
④本当におすすめできる商品しか紹介しない
⑤長期的な目線を持つ

一つづつ丁寧に解説致します。

①SEOを意識する

SEOを意識せずに自分の書きたいことを書いているので最初の10記事までです。

WordPressに慣れてからは徹底的にSEOを意識しましょう。

最近ブログ系インフルエンサーが、

SEOは体験談が大事だから自分の書きたいことを書くのが大切です!!

さぁみんなも自分の書きたいことを書いてたくさん稼ぎましょう!

という危ない発言をしていますが、7割嘘です。

SEOで押さえておかなきゃいけないポイントは何十項目もあるのに「自分の書きたいことだけ書いてみて」はやりすぎです。

じゃあどうすれば良いのか。

僕のSEO完全攻略ガイドを購入してください。僕のSEO完全攻略ガイドにはSEOで気をつけるべきポイントを全て網羅しています。

現在この記事を読んでくれたあなた限定で75%OFFクーポンを発行しているので、ぜひご覧ください。

\ 少しの投資で毎月1万円が半年後に入ってくる!! /

②セールスライティングを意識する

セールスライティングを意識してブログを運営しないと全然稼げるようになりません。

正確には相当勿体ないことをしています。。。

だってセールスライティングをバチバチに効かせた記事なら成約率3%くらいあったはずなのに、

適当に書いたら0.5%しか発生しないなんて往々にしてあります。

単価が例えば10,000円の商品をアフィリエイトしていたら、大体最終的な報酬の差は10万円前後担ってしまいます。

マジで勿体ないですよね。。。

だから最初にWebライタースクールに通って基礎力を付けてからブログをやった方がめっちゃ稼げる可能性が高いです。

オススメのWebライタースクールはこちらから>>

③自分が悩んだことをそのまま記事にする

①の「SEOを意識する」と正反対のことを言っているように見えますが、詳細には全然違います。

Googleは「E-E-A-T」と呼ばれる指標を超重要視しています。

E-E−A-Tとは・・・「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trust(信頼)」の略語です。E-E-A-Tを守ってブログをやると上位表示しやすいため、みんな守ってブログをやっているということです。

その中でも最近追加されたのが「Experience(経験)」です。

Web上に載っていない自分独自の体験を画像や動画と共に掲載すると上位に上がりやすいということです。

僕の場合はかなり実体験を入れるようにしていて、検索上位の記事には必ずと言っていいほど全てに実体験の話が入っています。

だから、SEOを意識しつつ最低限のオリジナリティを入れないと上位表示しないというわけです。

逆にペットブログなら日頃からペットの画像や動画を撮っていると思うので使用しやすいですよね!画像や動画を使いながらペットアフィリエイトをしていきましょう!

④本当におすすめできる商品しか紹介しない

短期的に見ると、「怪しげで高単価な商材」を販売した方が利益は上がりますが、ブログのように「誰から購入しても大体同じ」という場合は信頼性がかなり重要です。

僕の場合はかなり特典を手厚くしているのでそんなこともないんですが。。。(笑)

要するに、変な商品をあなた経由で購入してしまった場合、

もうあのブログを書いている人は信用しない!

二度とあの人が勧めているものは購入しない!

という風になってしまいあなたが稼げるようになりません。

いくらお金が欲しいからといって、使ったこともない商品を紹介するのはやめましょう。

⑤長期的な目線を持つ

ペットアフィリエイトに限らず、ブログアフィリエイトはマジで長期戦です。

僕の場合は全部の土日と休憩時間を潰してブログをやって、ようやくブログ開始10ヶ月目で初めてブログ収益が発生しました。

僕の初収益が出た時の体験談はこちらから>>

だから、

よっしゃ〜!!

俺は天才だから3ヶ月毎日更新して最短ルートで稼ぐぜ〜!!

という人がいますが99%無理なので諦めましょう。

ブログにはドメインパワーというもの(ポケモンでいうレベル)があり、最初の1年はけなり低い状態なので、更新頻度を上げても上位表示されず、挫折する要因になるだけです。

だから気長に1年間かけて最初の収益を稼げるように頑張りましょう。マジで飛ばしすぎるとほぼ確実にブログで挫折します。

もし今から僕がペットアフィリエイトを始めるなら・・・

ペットアフィリエイトを始める人

正直ペットアフィリエイトとなるとやり方が限られてきますが、主に下記の2つで勝負する可能性が高いです。

特に2つ目で勝負しますね!

ペットアフィリエイトをもし今から始めた時に行う戦術

攻め方①SNSと組み合わせる
攻め方②不満を徹底的に洗い出してロングテールで攻める

念の為一つづつ解説致します。

攻め方①SNSと組み合わせる

正直ブログもSNSも初心者の方が両方で攻めるのは相当無理なので、オススメはできません。

でも、ペットは見栄えが良いのでバズりやすいんですよね〜。

だから動画メインで

  • TikTok
  • YouTube short
  • Instagram

あたりのショートムービーで紹介しつつブログやアフィリエイトリンクに誘導して稼ぐ形ですね。

最近だと動物系YouTuberも結構多くなっているのでさっさと始めましょう。

情報発信はマジでいつでも最速で始めた方が良いです。

結局長くやっている人が勝つようにできてますから(笑)

攻め方②不満を徹底的に洗い出してロングテールで攻める

王道の攻め方ですが、1番可能性があるのは「競合が弱いロングテールキーワードで徐々に上位表示を狙う」という方法です。

僕が1番得意としてる手法です。最近の僕の勝率は約8〜9割で記事を書けば上位表示するようになりました。

その僕が

  • 上位表示する記事の書き方
  • キーワード選定の方法
  • 競合調査の方法

を紹介したものがSEO完全攻略ガイドなのでマジで購入しないとブログで一生稼げないまま終わります。

\ 半年分の勉強がこれ一冊!! /

でも気をつけてください。最初のうちは競合の弱いロングテールキーワードでも上位表示することができないです。だから最初は色んな人に紹介してもらえるように営業しましょう。

被リンク営業の仕方はこちらから>>

最初の半年くらいは全然上位表示しないのでひたすらブログを辞めないように粘るのが大事です。

半年粘れば徐々にロングテールキーワードで上位表示してきて稼げるようになるので不安を払拭するために記事を書きまくりましょう。

まとめ:ペットアフィリエイトは全然稼げる!!

ペットアフィリエイトは全然稼げます。

  • 検索上位のWebサイト
  • ASPの報酬単価

を見ても全然戦えるし強いWebサイトもあんまりないので、今から参入しても十分稼げる可能性が高いです。

ペットアフィリエイトをしようと思っているなら本当に今すぐやらないとどんどん稼げる可能性が低くなります。

だって、他の人は今も頑張ってますから(笑)

僕の無料ブログ立ち上げコンサルからブログを始めれば、

  • SEO完全攻略ガイドのプレゼント
  • 30分無料のLINE相談
  • ブログ費用半額スタート

と財布にも優しくブログの成功に最短で近づく勝利の方程式をプレゼントしているので、サクッとペットアフィリエイトを始めましょう。

【期間限定プレゼント】
\ ブログで稼ぐのが半年早くなる人続出!! /

コメント