アフィリエイト

【超狙い目!!】kindle unlimitedのアフィリエイトがアツすぎる理由を現役SEOコンサルタントが徹底解説!!

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
kindle unlimited のアフィリエイトをしている人 アフィリエイト

この記事では

kindle unlimitedのアフィリエイトってどこで提携できるの??

kindle unlimitedのアフィリエイトって稼げるの??

と思っている方に向けて、

kindle unlimitedアフィリエイトができるASPとkindle unlimitedアフィリエイトでの稼ぎ方のコツ」を現役IT企業でSEOコンサルをしている副業ブロガーが徹底解説致します。

結論は、「kindle unlimitedのアフィリエイトは最初はもしもアフィリエイトで行ってアクセスが来始めたらAmazon公式のアフィリエイトプログラムに直接提携する」です。

ちなみに、

ブログで月1万円稼ぎたいけどブログの立ち上げ方とか一切分からないしめんどくさくないようにブログを始めたい!!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!

無料ブログ立ち上げコンサルを詳しく見る>>

この記事の内容
  • Kindle Unlimitedとアフィリエイト提携できるASPはどこ?
  • Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐ方法3つ
  • Kindle Unlimitedのアフィリエイトで成功するためのポイント
  • Kindle Unlimitedのアフィリエイトをする際の注意点

僕は新卒3年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクタ

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

ブログ実績画像

コンサル7ヶ月でWebサイトのアクセス数を9,000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

そもそも『Kindle Unlimited』とは?

本を読んでいる人

Kindle Unlimitedとは月額980円で100万冊以上の本が読める超お得サービスです。

正直僕が紹介するよりももっと魅力的に紹介している人がいるので、ご紹介致します。

ちなみに僕もKindle Unlimitedのヘビーユーザーですが、超絶オススメです笑

Kindle Unlimitedは超高機能な上に、しかも初月無料なので紹介しやすいので、

あ〜!Kindle Unlimitedって使いやすいんだ〜!

じゃあ一旦無料登録だけでもしてみようかな〜!

という風になりやすいのです。

Kindle Unlimitedは紹介しやすいしハードルが低いのでアフィリエイトには超もってこいの商材なのです!!

Kindle Unlimitedのアフィリエイト(ASP)の始め方【4ステップ】

Kindle Unlimitedのアフィリエイトを始めている人

やっぱりKindle Unlimitedのアフィリエイトってお金になりやすいんだ!!

すぐに始めたい!!

という方もいると思います。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトをする方法が2つ存在します。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトをする方法

もしもアフィリエイト(ASP)経由でKindle Unlimitedのアフィリエイトをする
②Amazonのアフィリエイトプログラムに直接応募する

です。どちらの方法が良いかご自身で選べるように基準も含めてご紹介致します。

もしもアフィリエイト公式ページはこちらから>>

超豪華無料特典の内容
  • 通常12,000円するSEO完全攻略ガイドを無料でプレゼント(全30ページ以上)
  • 30分無料ブログコンサル
  • 僕のWebサイトでブログ紹介
超豪華特典のもらい方

①当ブログからASP(A8.netやもしもアフィリエイトなど)に登録する
②名無しマーケター公式LINEで登録したことを伝える(公式ライン登録はこちら>>
③確認が取れたら無事特典スタート

①もしもアフィリエイト(ASP)経由でKindle Unlimitedのアフィリエイトをする

もしもアフィリエイト経由でKindle Unlimitedのアフィリエイトをする人は以下の特徴に当てはまる人です。

  • 多くの人に見てもらえる媒体を持っていない
  • ブログや自分の発信する場所を持ち始めたばかり

上記のような人はもしもアフィリエイト経由の方が良いです。

もしもアフィリエイト経由でKindle Unlimitedのアフィリエイトをする方法
  • STEP01
    もしもアフィリエイトに登録する

    まずはもしもアフィリエイトに登録して審査に受かることが重要です。
    僕の場合は10記事程度で問題なく通りました。

    様々なものに落ちまくった僕ですら受かるから誰でも受かるように設計されてます笑

  • STEP02
    Amazonの広告を取り扱えるように審査を受ける

    審査に合格するとあなたのアカウントが作られるので、ログインしてAmazonの広告を扱えるように審査依頼を送ります。

    もしもアフィリエイトの画面

    もしもアフィリエイトログイン後に検索窓に「kindle」と検索するとAmazonの広告が出てくるので、「一括申請する」をクリックして申請を出します。

  • STEP03
    Kindle Unlimitedのアフィリエイトリンクを取得する

    2日くらいすると通過した連絡が来るので、審査終了後に再度「kindle」と検索窓に打ち込んで、下記の画面の「詳細条件へ」を押します。

    もしもアフィリエイトの画面

    その後、下記の画面に遷移するので、赤枠内のURLをコピーします。

    もしもアフィリエイトのAmazon提携画面

    https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup

    上記URLをコピーした後に、少し上にスクロールして下記の画面の赤枠内の「どこでもリンク」をクリックします。

    どこでもリンク画面

    最後に、下記の画面の赤枠内に先程コピーしたURLを入れることであなた専用のアフィリエイトリンクが誕生します。

    どこでもリンクの詳細画面
  • STEP04
    発行したアフィリエイトリンクをブログなどに貼り付ける

    STEP03で発行したURLをあなたのブログやSNSに貼り付けることで、あなたが発行したURL経由でKindle Unlimitedに登録した人の数×500円が貰えます。

  • STEP05
    見込み客を集めてKindle Unlimitedの無料体験をしてもらう

    ブログ記事の執筆やSNSで投稿して沢山のアクセスを稼いでKindle Unlimitedに沢山の人を集客すればあなたの収益も跳ね上がります。

もしもアフィリエイト公式ページはこちらから>>

②Amazonのアフィリエイトプログラムに直接応募する

Amazonのアフィリエイトプログラムに直接申し込むのをおすすめする人は

  • 最初から多くの人を集められるインフルエンサー
  • Amazonと直接アフィリエイト契約するメリットが大きいと考える人

上記のような人はAmazonと直接アフィリエイト契約を結んだほうが良いです。

Amazonと直接契約する方法は下記の画面に従って行くと契約ができます。

Amazonアソシエイト公式ページへ進む>>

ちなみにどこのWebサイトでも触れていませんが、Amazonと直接契約した方がメリットは大きいです。

理由は「もしあなたが紹介した商品を購入せずにあなたのリンク経由で別のAmazonの買い物もカウントされるから」です。

要するに、「あなたのアフィリエイトリンクを押してから30日間は何を買ってもあなたにお金が入るということ」です

しかし半年で5,000円をAmazonの商品だけで稼がないとアカウントが停止されてしまうので、マジでハードです。

下記の記事では1年間ブログを運営し続けた人たちの収益を公開しておりますので、厳しさをご覧ください。

Kindle Unlimitedとアフィリエイト提携できるASPはどこ?

ASPを探している人

Kindle Unlimitedとアフィリエイト提携できるASPは

の2つです。

ブログ初心者や「これからアフィリエイトでガンガン稼ぐぞ〜!」という方はもしもアフィリエイト経由の方が後々後悔せずに済みます。

一方すでに多くのユーザーを抱えているブログやSNSアカウントを持っている方はAmazon公式から登録することがオススメです。

理由は下記の表の通りです。

項目もしもアフィリエイトAmazon公式
振込最低金額1,000円〜5,000円〜
成約の基準自分が紹介した商品以外は報酬の対象外自分が紹介した商品以外も一緒に購入されたら報酬の対象内
審査の通りやすさ通りやすい
(10記事程度荒ればOK)
半年で5,000円売らないと
アカウント強制停止

見るべきポイントは成約の基準と審査の通りやすさです。

もしもアフィリエイト公式ページはこちらから>>

審査が通りやすい点だと圧倒的にもしもアフィリエイトが強いですが、成約の基準は圧倒的にAmazonと直契約の方が良いです。

もしもアフィリエイト経由とAmazon直契約の違い

Amazonと直契約の場合はあなたが紹介していない商品でも棚ぼた的に収益が増えることがあります。

一番オススメなのは最初はもしもアフィリエイトで徐々に収益を増やして成約が増えてきたら一気にAmazon直契約に切り替えるという手法です。

他のオススメASPは?

もちろんKindle Unlimietdだけで稼ぐのも良いですが、正直記事をたくさん書いていると、

他にも紹介したら読者の役に立つ商品があるな〜…

けど取り扱っているASPが見当たらない…

ということが超頻繁に起こります。

そんなイラ立ちから救ってくれるのが下記の3つのASPです。

A8.netは言わずと知れた超大手ASPです。取り扱っている商材の数が日本で最も多いASPなので、基本的にA8.netで探せば見つかります。

バリューコマースは日本で唯一Yahoo!ショッピングを取り扱えるASPです。

これからKindle UnlimitedやAmazonアフィリエイトで勝負していくぞ〜!!

という方もいますが、「守備範囲を広くする」ことも超重要です。

中にはAmazonじゃなくてYahoo!ショッピングで買う人もいますからね〜

afbアフィリエイトはシンプルに管理画面がA8.netと似ているので使用しやすいです。

カテゴリー検索機能や消費税分がプラスで報酬がもらえるという太っ腹サービスも行っているので、報酬を少しでも上げたい方は超おすすめです。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトがおすすめな理由

Kindle Unlimitedのアフィリエイトがオススメな理由を説明する人

Kindle Unlimitedのアフィリエイトが超アツい理由は下記のとおりです。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトがおすすめな理由

①成約のハードルが低い
②競合が弱い
③シンプルにサービスが有名だから紹介しやすい
④Audibleと合わせて紹介しやすい

です。詳しくご紹介致します。

①成約のハードルが低い

Kindle Unlimitedの成約地点(報酬が発生するタイミング)は「無料登録が完了した瞬間」です。

お金がかからないからユーザーのハードルも格段に下がりますよね!

しかもAmazonというネームバリューがあるので、ユーザーも安心してもらいやすいです!

②競合が弱い

僕がUberSuggestで適当にKindle Unlimited関連のキーワードで上位表示しているブログやWebサイトを閲覧したところ、結構な割合で個人ブログが上位表示を獲得していました。

個人ブログが上位表示しているキーワードは超絶狙い目です。

法人じゃなくても上位表示することが事前に分かっているので、ガンガン記事を書いて上位表示を狙いましょう!!

シンプルにサービス自体が有名だし紹介しやすい

販売元が超有名というのはかなり有利です。

もしあなたが、本が安く読めるサービスを探している場合、

  • よく知っていてレビューも良い商品
  • よく知らない企業が提供している商品

どちらを購入しやすいですか?

答えは言うまでもなく「よく知っていてレビューも良い商品」ですよね。

Kindle Unlimitedはよく知っていてレビューもかなり良い商品です。

ユーザーに受け入れられやすいというのは超絶アドバンテージなのです。

Audibleと合わせて紹介しやすい

Kindle Unlimitedと合わせてAudibleも紹介することができます。

Audibleは「聞く本」ということで超人気のサービスです。

Kindle Unlimitedに興味があればAudibleだって興味を示しているに違いありません。

Audibleも成約したら500円もらえるので、一気に紹介することをおすすめします。

よく意識高い系サラリーマンが朝から散歩しながらAudioで勉強をしているYouTubeを見ますが、本当に頭に入ってるんですかね?(笑)

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐ方法3つ

Kindle Unlimitedのアフィリエイトでの稼ぎ方を教える人

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐ主な方法は下記の3つです。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで稼ぐ方法3つ

①普通にKindle Unlimitedのアフィリエイトを行う
②Googleアドセンスと絡めてKindle Unlimitedの紹介をする
③Amazonアフィリエイトに特化して色々なAmazonの商品を紹介する

です。一つづつ詳しくご紹介致します。

①普通にKindle Unlimitedのアフィリエイトを行う

超シンプルで王道のやり方です。もし僕がKindle Unlimitedブログをやるなら王道のKindle Unlimited特化型ブログで攻めます。

今は「E-E-A-T」と呼ばれる「信頼性や経験、経験性」が大事になってくるので、Kindle Unlimitedを使い倒して、

  • どんな使い方が1番コスパ良く使用できるのか
  • 他のサービスと比べて良いところはどこなのか
  • 使った人だけにしか分からないKindle Unlimitedの良いところ

などを画像・動画を使用して興味をそそるように独自性と専門性に特化してブログを作ることをおすすめします。

あなただけのブログを作り上げることが成功への近道です。

②Googleアドセンスと絡めてKindle Unlimitedの紹介をする

あまりおすすめはしませんが、

どうしてもブログで1円でも良いから早く稼ぎたい!!

という人はGoogleアドセンスに登録して、広告がクリックされた分だけ微量のお小遣いを稼ぎながらKindle Unlimitedの紹介をしましょう。

特化型の方が上位表示しやすいので、下手にアクセスだけを稼ぐようなブログは個人的には全くおすすめしません。

意味のないユーザーばかりを集めてブログが壊れてしまう可能性が高いです。。。

③Amazonアフィリエイトに特化して色々なAmazonの商品を紹介する

逆に「ガジェット×Amazon」のように少し分野を広げてブログを運営するのも全然アリです。

Amazonで販売されている商品を紹介しつつ、Kindle Unlimitedの紹介をする形ですね。

結構色んな人がやっているので、成功例は沢山あります。

Amazonで販売されている商品だけでなく、

ターゲットを「社会人になって自己成長を加速させたい!」という人に絞って、「社会人のための教科書」のようなブログを作ってKindle Unlimitedで読める本を紹介しつつKindle Unlimitedも紹介して稼ぐ、

という方法も超オイシイ稼ぎ方です。

本の紹介はネタが尽きないので、ブログ運営も超ラクになります!!

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで成功するためのポイント

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで成功するポイントを解説する人

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで成功するためのポイントは以下の通りです。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトで成功するためのポイント

①まずは競合のサービスを含めて同様の種類のサービスを使い倒す
②ブログを始めて1年は絶対に諦めない
③有料ツールを使うことにためらわない
④様々な視点から集客できるようにする

です。一つづつ詳しく解説致します。

①まずは競合のサービスを含めて同様の種類のサービスを使い倒す

Kindle Unlimitedに似ているサービスは他にもあります。

Kindle Unlimitedに似ているサービス

など多くのサービスが存在します。

まずは全てを体験し1番良いものを見つけることが大事です。

1番重要なことは「嘘をつかないこと」です。

嘘をついて無理やり契約させてもマジでユーザーはどんどん離れていきます。

最終的に得られる収益が桁違いに変わってきます。。。

似ているサービスをすべて体験し、自分自身が1番良いと思ったものを読者の皆さんにご紹介するべきです。

報酬額に踊らせれて良くない商品を紹介している人がたくさんいますがマジでやめた方が良いです。

②ブログを始めて1年は絶対に諦めない

3ヶ月毎日更新して続けているのに全然アクセスが増えないし、収益なんてずっと0円のまま…

私はブログのセンスないのかな。。。

という方がいますが、はっきり言って努力量不足です。

毎日更新はせずに魂のこもった記事を100本書けばだいたい1年程度になるので、

まずは1年で100本を目指してブログ運営を行ってみましょう!!

上から目線で語っている僕も1年間はほとんど収益も上がらないしお金も稼げない状態がずっと続いていました。

初めて収益が上がるまでの詳細は下記の記事で語っているのでご覧ください。

また、1年間やったくらいで稼げる収益は大体1万円行くか行かないかくらいです。

ブログで1年で脱サラじゃ〜!!!

頑張るぞぉ〜!

という人は3年程度は泥をすする覚悟が出来ているとブログのモチベーションが続くと思います。

ブログ収入の現実は下記の記事で解説しておりますので、ご覧ください。

③有料ツールを使うことにためらわない

数字だけを稼ぎたいブログで稼いでいる系YouTuberが、

ブログで稼ぐには検索結果の競合を見比べて勝てそうなら記事を書こう!!

というように超大雑把な説明の仕方をしています。

実は検索結果のWebサイトのWebサイトパワー(ドメインパワー)まで見て、キーワードを決めなければいけません。

しかし、ドメインパワーを見るためには月額4,000円程度の有料ツールを使う必要があります。

マジでこれを使用しないと本当に上記表示できるキーワードがわからないし、一生上位に記事を持ってくることが出来ないため、稼ぐことも出来ません。

先行投資はこのツールだけでOKです。ちなみに僕はUberSuggestというツールを使用しています。

④様々な視点から集客できるようにする

必ず全員が考えることとして、「おすすめ電子書籍サービス比較表」のようなものを作ると思います。

しかし、全員がやっている手法は絶対に通用しません。

なぜなら、ドメインパワーの強いブログが上位を占めているため、あなたのブログが上位に来る可能性は極めて低いです。

だから、あなたが取るべき手法は、

  • ニートおすすめの暇つぶし方法→電子書籍サービスに誘導
  • 電車のオススメの過ごし方→電子書籍サービスに誘導
  • 子供をスマホに釘付けにする方法→電子書籍(漫画)サービスに誘導

という記事やテーマでブログを作ることをおすすめします。

ブログ後発組は様々な視点で記事を書くと思わぬところから収益が上がることが多々あります。

また、競合のブログが、

  • どんなテーマでブログを作っているか
  • どんな記事を書いているか
  • どんなキーワードを狙っているか

などをUberSuggestを使いながら詳細に分析して個人ブログで上位表示できるキーワードを狙いましょう。

ちなみにUberSuggestはパソコンから使う方が見やすいので、パソコンでブログを運営することをおすすめします。

まだブログを作っていない方は下記の記事からブログの作り方をご覧ください。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトをする際の注意点

会話する男女

超絶優良サービスのKindle Unlimitedですが必ず注意しなければいけない点があります。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトをする際の注意点

①もしもアフィリエイトとアマゾン公式との違いをきちんと理解する
②雑記ブログに走らない
③他のサービスもいつでも紹介できるようにしておく

一つづつ詳しく解説致します。

①もしもアフィリエイト経由とアマゾン公式との違いをきちんと理解する

もしもアフィリエイト経由でAmazonの商品を紹介しても、あなたが紹介した商品が買われた時にしか、報酬はもらえません

しかし、Amazonと直接アフィリエイト契約を結べば、あなたが紹介していない商品が買われた時でもあなたの報酬になります

下記が見やすくまとめた画像です。

もしもアフィリエイト経由とAmazon直契約の違い

Kindle Unlimitedなので大きくは影響しませんが、これからAmazon商品をどんどん売っていきたいと思っている人は要注意です。

おすすめは最初はもしもアフィリエイト経由でAmazonの商品を紹介して、アクセスが集まり始めたらAmazonと直接アフィリエイト契約をするという手法です。

②雑記ブログに走らない

雑記ブログとは「テーマを決めずに自分の好きなことや時事ネタを書き連ねてアクセスを稼ぐ」というブログです。

雑記ブログ自体には雑記ブログの良いところがありますが、個人的には雑記ブログは全くおすすめしません

理由は単純で、「Googleが信頼性の高い情報やWebサイトしか上位表示しない傾向になってきている」からです。

信頼性の高い情報が欲しいのに、知識がない人がアクセス数目当てに書いた記事なんて上位表示するワケがありません。

まずは自分の長所が活かせる且つ稼げるジャンルを見つけて特化ブログ(テーマを絞って記事を書くブログ)で成功しましょう。

稼げるブログジャンルの決め方が分からない…

という方は下記の記事をご覧ください。

③他のサービスもいつでも紹介できるようにしておく

あなたがブログをやる理由は暇つぶしではないはずです。

お金を稼ぐためにブログをやるんです。だからお金をもらうチャンスを最大化させなければいけません

お金をもらうチャンスを最大化させるためには、色んな商材を紹介できるようにならなければいけません。

そのためには色々なASPに登録しておく必要があります

おすすめのASPは業界最大手のA8.netです。

その他にも収益を勝手に上げてくれるもしもアフィリエイトバリューコマースafbアフィリエイトなども超おすすめです。

下記は僕が全て使っているASPなので、片っ端から登録しておくと、超便利です。

まとめ:Kindle Unlimitedのアフィリエイトで効率よく稼ごう!!

Kindle Unlimitedは商品自体の力と登録ハードルの低さが超魅力的なのでもしもアフィリエイトかAmazon公式とASP登録してさっさと記事を書き始めましょう。

もしもアフィリエイト公式ページはこちらから>>

ブログはマジで先行者が超有利になるので、お早めに始めることをおすすめします。

Kindle Unlimitedのアフィリエイトでよくある質問

Q
Kindle Unlimitedのアフィリエイト報酬はいくらですか?
A

無料登録で500円です。

Q
もしもアフィリエイトからアフィリエイトをやるのとAmazon公式からアフィリエイトをやるのではどちらがオススメですか?
A

審査の厳しさで比較するともしもアフィリエイトの方が簡単なので、最初はもしもアフィリエイトからKindle Unlimitedをアフィリエイトしましょう。

コメント