アフィリエイトブログ

現役SEOコンサルタントがおすすめするアフィリエイトサービス7選

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
オススメASP アフィリエイト

こんにちは現役Webマーケターの名無しマーケター(@nanashi)です。

この記事ではブログを始めたばかりの「自分に合ったASPサービスは何か分からない!!」という方に向けて、

「ASPサービスのおすすめ7選とあなたに合ったASPサービスの選び方」をIT企業で働く現役webマーケターが個人ブロガー向けに徹底解説いたします。

最後にはブログ費用を爆速で回収する裏技をご紹介しております。

アフィリエイトで稼ぎたいけどどれがおすすめなの??…

という方向けに記載していきます。

ちなみに

ブログを立ち上げるのなんて面倒くさい!!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

興味がある人は問い合わせからご連絡ください。

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!
この記事の内容
  • 各アフィリエイトサービス(ASP)の特徴
  • 自分に合ったアフィリエイトサービス

僕は新卒2年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクター

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

SEOの効果が出ている写真

コンサル1ヶ月でWebサイトのアクセス数を2000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

この記事にたどり着いたあなたは

ブログを最短で成功させて不労所得がほしい!!

けど商品を紹介するのにどのASPに登録すればいいか分からない!!

という方だと思います。実際は時間もかかり、困難な道ではございますが、たどり着くことは可能です。

この記事を読めば、

ブログを始める前に登録しておくべきASPとブログテーマの関係性がはっきり分かるようになります。

ではご紹介していきます。

レベル別おすすめアフィリエイトサービス(ASP)一覧

ASP一覧

どのASPに登録してどの商品を紹介すればいいかわからないよ〜!

という人から、

それなりにアクセスが集まってきた〜!!!

という中級者さんにおすすめのアフィリエイトサービスをご紹介いたします。

ASPレベル対応ジャンル振り込み手数料審査の有無オススメ順位
A8.net初心者ほぼ全て3万円未満 手数料250円
3万円以上 手数料429円
なし圧倒的1位
もしもアフィリエイト中級者ほぼ全て0円あり2位
バリューコマース中級者ほぼ全て0円あり3位
アマゾンアフィリエイト初心者アマゾンにある商品のみ0円あり(特別)4位
楽天アフィリエイト初心者楽天にある商品のみ250円なし4位
インフォトップ中級者情報商材系700円なし4位
afbアフィリエイト中級者ほぼ全て(美容系が強い)0円あり5位
おすすめASPについての表

どれも基本的に、ブログ・SNSでアフィリエイトができるASPです。

ちなみにどのASPを登録しても僕のブログから登録した方には下記の特典を差し上げております

超豪華無料特典の内容
  • 通常12,000円するSEO完全攻略ガイドを無料でプレゼント(全30ページ以上)
  • 30分無料ブログコンサル
  • 僕のWebサイトでブログ紹介
超豪華特典のもらい方

①当ブログからASP(A8.netやもしもアフィリエイトなど)に登録する
②名無しマーケター公式LINEで登録したことを伝える(公式ライン登録はこちら>>
③確認が取れたら無事特典スタート

ブログの立ち上げ方は下記の記事でご紹介しておりますので、ご覧ください。

1.A8.net

ブログ初心者でも中級者でも上級者でも誰もが確実に登録しておくアフィリエイトサービス(ASP)です。

絶対に登録しておいてください。

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

業界でも最大手で、広告主数・登録サイト数が業界TOPです。

業界最大手なので、超安心です。もちろん僕もお世話になっております。

しかも、審査なしで登録料ももちろん無料です。

誰でも登録して使えるのがA8.netです。

審査が無いのはブログ初心者にとって最高ですね!!!

広告主数がTOPということは、扱っている商材も一番多いということです。

クレジットカード〜ガジェット、転職・キャンプなど多くの商材があるので、是非ご覧ください。

あなたが紹介したい商材はほとんどあると思っていただいて構いません。

A8.netが向いている人:アフィリエイトで稼ぎたい人全員

A8.netの商材一覧

・総合通販
・健康
・美容
・グルメ、食品
・ファッション
・旅行
・金融・投資・保険
・不動産・引越
・仕事情報
・学び・資格
・暮らし
・Webサービス
・インターネット接続
・エンタメ
・ギフト
・スポーツ・趣味
・結婚・恋愛

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

2.もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトはA8.netと同じですが、大手のASPです。

メディアオーナーが70万人を突破するASPです。

簡単には潰れないアフィリエイトサービスなので、気軽に登録しておくべきです。

しかし、もしもアフィリエイトは審査制です。

ある程度ブログ記事やアクセスが無いと審査を通してくれません。

ちなみに僕は一度もしもアフィリエイトの審査に落ちています(笑)
約半年前のアクセスがほとんどなくPV数もほぼ0だった頃に申請したところ、
見事に落とされました。

要するに、ある程度アクセスがある状態のメディアを持っている人は登録しておくべきです。

基準としては5〜10記事程度あると審査が通る可能性が高いです。

もしもアフィリエイトが人気な理由

もしもアフィリエイトが人気な理由は「W報酬」というものがあるからです。

簡単に言うと「成約したら成功報酬がもしもアフィリエイトからも上乗せでもらえる」というシステムです。

W報酬などもしもアフィリエイトに関する詳しい内容は下記の記事でご紹介しております。

A8.netともしもアフィリエイトで同じ商材があればもしもアフィリエイトでアフィリエイトリンクを発行することをおすすめします。

広告を探す際の画面もとても見やすく(A8.netと似ているため)ストレス無く商材選びが可能です。

もしもアフィリエイトの商材一覧と向いている人

商材はA8.netと同様に幅広く多くのものを取り揃えております。

もしもアフィリエイトに向いている人:ある程度アクセスがあるサイトやメディアを持っている人

もしもアフィリエイトの商材一覧

・ショッピング
・暮らし、住まい
・エンタメ・ホビー
・働く・学ぶ
・ビジネス
・健康、スポーツ
・金融、保険

もしもアフィリエイト登録は下記のボタンから

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

3.バリューコマース

バリューコマースは2023年度最もアフィリエイト企業の中で最も給料が高い会社です。

要するに、かなり儲かっている会社ということです。

儲かっているということは、多くの契約が生まれているということです。

売りやすい商品が多くあるという意味

振り込み手数料も0円なので、振り込みする機会が多くあっても全く問題ないです。

バリューコマース登録はこちらから>>

バリューコマースのデメリット

バリューコマースのデメリットは画面が見づらく、商材が探しにくい弱点があります。

アフィリエイターは基本的に暇なときは売れそうな商材を片っ端から調べています。

もしもアフィリエイトはカテゴリー分けされていないので、

商材を探すたびに検索をかけないとなので、能動的にしか案件が出てきません。

案件を探しやすさの観点でみるとA8.netが一番見やすいです。

バリューコマースの商材一覧

バリューコマースもA8.net・もしもアフィリエイトと同様に網羅的に広告を抱えています。

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

バリューコマースの詳しい内容は下記の記事にまとめておりますので、ご覧ください。

4.Amazonアフィリエイト

超巨大企業Amazonのアフィリエイトサービスです。

Amazonアフィリエイトは「Amazonに掲載されている商品全て」をアフィリエイトすることが可能です。

要するに世の中にある有形の商材はほとんど紹介できると言っても過言ではありません。

ブログは立ち上げたけど具体的に紹介するものが決まってない…

という方は一応登録しておくと便利です。

Amazonアフィリエイトのデメリット

Amazonアフィリエイトのデメリットは2つです。

デメリット①収益が低すぎる

Amazonアフィリエイトでの収益計算は「売上の1~10%程度を還元する」というものです。

参照:Amazonアソシエイトプログラム

要するに1000円の商品を売ったら10~100円手に入るような感覚です。

あまりに低すぎるので、高単価の商材を売らないと大きな金額は入ってきません。

デメリット②180日以内に3商品を売らないとアカウント停止

Amazonアフィリエイトは180日以内にあなたのアフィリエイトリンクから3つ商品を売らないと、

自動的にあなたのアカウントが停止されます。

ブログを始めたてだとアクセスを集めることさえ難しいのに商品を売らないといけないのはかなり厳しい挑戦です。

しかしAmazonアフィリエイトで180日以内に3商品を売らなくてもアカウントが停止されずにアフィリエイトを続ける裏技があります。

裏技はこちらから>>

Amazonアフィリエイトに向いている人

Amazonアフィリエイトで稼ぐには、

たくさんのアクセスを集めることと、集めたユーザーに適切に商品を販売するセンスを持った人だけです。

Amazonアフィリエイトに向いている人は、

  • アクセスがたくさん集められる人
  • 集めたお客さんを上手に誘導して購入まで持っていける人

要するにビジネスをある程度成功させたことがある、あるいは成功しつつある人です。

メンタリストのDaiGoさんがよくYouTubeで宣伝してそのままAmazonリンクにユーザーを流してAmazonアフィリエイトで稼いでいますよね!

Amazonアフィリエイトに向いている人:莫大なアクセスを集めることができて、セールスライティングが上手い人

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

5.楽天アフィリエイト

昨今超話題の楽天のアフィリエイトサービスです。

2年前に改悪されてからというもの下火にはなっておりますが、

楽天経済圏といって「楽天で買物をすればポイントが溜まるから楽天でしか買い物をしない」というユーザーには突き刺さるアフィリエイトサービスなので、未だに需要はあります。

しかも商品はAmazon同様に世の中の有形商材ほぼ全てなので、

A8.netもしもアフィリエイトで見当たらなかった商品を楽天でアフィリエイトするという使い方が収益を上げる上で最も効率の良い方法です。

楽天経済圏をナメるな!!楽天で購入するユーザーには絶対刺さる!!

という方は楽天アフィリエイトのみでアフィリエイトを行っても良いかと思われます。

改悪についての詳細はこちらからご覧ください。

メリットとしては審査が無く、ノルマもないということです。

Amazonにはちょっとハードルの高いノルマがありましたが、楽天には一切ありません。

楽天アフィリエイトのデメリット

楽天アフィリエイトはAmazonアフィリエイトのデメリットと似ています。

デメリット①収益が低すぎる

Amazonアフィリエイトと同じく驚くほど収益が低いです。

楽天アフィリエイトの収益計算は「売上の4%をアフィリエイターに払う」というものです。

少なすぎますよね。。。

アドセンス広告を貼り付けた方が稼げるのではないかと思ってしまいます。

デメリット②楽天自体の経営が怖い

最近何かと話題の楽天ですが、モバイル事業がとてつもない赤字を出しているので、

このまま赤字を垂れ流していると、ゆくゆくは経営不振になって、もっとアフィリエイターに入ってくる料率が下がる可能性もあります。

最悪の場合楽天自体が倒産してアフィリエイトができなくなる可能性もあります

僕は上記2つの理由があるゆえに、楽天経済圏の人間ですが、楽天アフィリエイトは導入していません。

それでも楽天アフィリエイトをやりたい方はこちらから登録可能です。

楽天アフィリエイトに向いている人

Amazonアフィリエイトと同様に単価が低いので、

アクセスを一気にたくさん集めることができるかつ、集めた人にセールスするのがうまい、

メンタリストのDaiGoみたいな人におすすめです。(Amazonアフィリエイトとほぼ同じですね)

楽天アフィリエイトに向いている人:メンタリストDaiGoのようにアクセスを大量に集められて、集めたユーザーにうまくセールスができる人

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

6.インフォトップ

インフォトップ??なにそれ本当に大丈夫かよ笑笑

という方もいらっしゃると思います。

あまり聞かないASPなので怪しいと思う方も多いと思います。

インフォトップは主に情報商材やWordPressテーマなど、

ビジネス系の商材に関してを取り扱っています。

ますます胡散臭さが充満してきますが、審査もなく、インフォトップには超魅力的なメリットが2つ存在するので、一応登録しておくくらいが丁度いいかもしれません。

インフォトップの登録はこちらから>>

インフォトップのメリット

僕が見る限りでは大手には無いインフォトップ特有のメリットが存在します。

メリット①自分自身で特典が付けられる

インフォトップには「特典管理」という機能があり、

商品の購入者に、自分で作った資料(例えば、「1週間で売上が上がる方法」という資料を付けます)を付けられるという機能です。

要するに、商品+付加価値をつけることが可能なのです。

付加価値をつけることで、自分のアフィリエイトリンクからの購入される可能性を引き上げることが可能なのです。

特典で他のサイトと差をつけよう!!

メリット②承認率が100%

正直インフォトップ最大のメリットだと思います。

インフォトップはなんと承認率が100%なのです。

要するに一度購入されれば絶対に収益になるということです。

普通、もし商品が購入されても、キャンセルが出れば、キャンセル分の料金は支払われませんが、インフォトップは承認率100%を公言しておりますので、

一度商品を購入されれば確実にお金が手に入ります。

インフォトップのデメリット

逆にインフォトップのデメリットもいくつかあります。

デメリット①商材が極端に少ない

インフォトップが扱っている商材は主に無形商材が多いので、

生活雑貨や転職関連などの多くの人が扱っている商材は全くと言っていいほどありません。

セミナーなどの怪し目の商材が多めです。。。

デメリット②管理画面がシンプルすぎて使いにくい

A8.netなどに慣れていると、

・カテゴリー分けされているページ

・セルフバックページ

などが一切なく、アフィリエイトしたい商材を打ち込んで探すという超ピンポイント商材ASPです。

少し使いづらいですが、インフォトップのみで扱われている商材だ、

ということが判明すれば、インフォトップではその商品だけをアフィリエイトする、というやり方が一番効率が良いです。

インフォトップの登録は下記のボタンより可能です。

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

尚、インフォトップの詳しい情報は下記の記事に載せているので是非ご覧ください。

インフォトップに向いている人

インフォトップは情報商材系の商品が多いため、

情報商材を売ることができるだけの知識量や実績がある人が向いています。

僕はインフォトップで「Diver」というWordPressテーマをアフィリエイトしています。

なぜならWeb制作会社でクライアントさんのホームページを作ったりSEOコンサルをしていたりなど、

WebサイトやSEOに詳しいため、説得力を持って販売することが可能なのです。。

インフォトップに向いている人:情報商材系(Webの商材やFXなどの商材)に関する知識が一般人よりも多い人

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

7,afbアフィリエイト

afbアフィリエイトもかなり有名なASPです。

多くのアフィリエイターが使用しております。もちろん僕も使用しています(ほとんど使っていない)が、

個人的には使い勝手は普通です。(A8.netに慣れているというのもある)

カテゴリー検索はありますし、何よりafbアフィリエイト独自ツールがかなり優秀です。

美容分野にもかなり強いとの噂が流れていたので確認したところ、

美容分野の商材カテゴリーはなんと22分野もありました。美容のメディアをやっている方は登録必須です。

afbアフィリエイトのメリット

散々酷評してきたafbアフィリエイトにもメリットはありますので、ご紹介いたします。

メリット①優良ツールが使用できる

afbアフィリエイト自体が大きいASPのため、

ツールや商材がかなり揃っています。特に美容商品などを紹介する場合は、ある程度薬機法などに気をつけなければいけません。

(薬機法とは:https://www.89ji.com/law/6/

美容商品などは薬機法に基づいてライティングしてアフィリエイトをしないと、

最悪の場合捕まります。

NG例)「このクリームであなたのお肌は絶対に良くなります」

解説:基本的に「絶対に効く」などは言ってはいけません。この世に絶対は無いからです。

本当は1記事1記事弁護士に聞きながら執筆しなければいけません。

しかし、afbアフィリエイトが提供している「まもるくん」という薬機法確認ツールを使用すれば、

弁護士の確認なしで、「この表現大丈夫かな〜」という調査が可能です。

メリット②消費税分ももらえるのでお得

シンプルに金額的に他のアフィリエイトサービス(ASP)を使うよりお得です。

なぜなら、消費税分(10%)がプラスでもらえるからです。(afbアフィリエイトだけ)

他のASPだと内税されているので、表記されている金額以上はもらえませんが、

afbアフィリエイトでアフィリエイトをすれば、表記額+10%の金額を稼ぐことが可能です。

なんだよ(笑)たった10%かよ、、、

全然変わらないだろ笑

という方もいらっしゃると思いますが、チリツモです。

多くCVを集めている人などには超お得なサービスです。

メリット③おすすめの商材を紹介してくれる

afbには「Bレコメンド」というあなたのサイトやメディアに合った商材を自動で紹介してくれるサービスもあります。

僕の「Web屋ブログ」を登録したところ「包茎手術の商品紹介」が届いたので、

全く信頼していませんが。。。

一応自動で商材を紹介してくれるサービスもあるよ程度に思っていてください。

afbアフィリエイトをおすすめできる人

afbアフィリエイトをおすすめできる人はズバリ、

美容商材を取り扱っている方」です。

暇があったらafbアフィリエイトのカテゴリー検索で美容分野を片っ端から見ていくと、お宝商材が眠っているかもです。

afbアフィリエイトに向いている人:美容分野を徹底的に攻めたい人or美容分野の発信を頑張っている人

afbアフィリエイトの商材一覧

・ヘルス、ビューティー(美容)
・健康食品
・金融、保険
・ファッション
・飲料
・仕事(就職、転職など)
・医療
・暮らし
・結婚、育児
・旅行
・住まい
・グルメ
・学び
・ネットワーク、Webサービス
・エンターテイメント

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

【審査別ASP一覧付き】審査なしは早速登録、審査ありは執筆してから

とにかくまずはキャッシュポイント(お金を稼ぐ場所)を作ることを始めましょう。

Googleアドセンスでもアフィリエイトでも構いません。

Googleアドセンスの合格後については下記の記事でご紹介しております。

とにかくお金を生み出すポイントを作らなければ絶対に稼ぐことは不可能です。

審査なしアフィリエイトサービス(ASP)一覧

今すぐに登録してください。特にA8.netは登録必須です。

A8.net

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

楽天アフィリエイト

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

インフォトップ

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

審査ありアフィリエイトサービス(ASP)一覧

審査ありアフィリエイトサービス(ASP)はある程度PV数が伸びてきてから登録しましょう。

いきなり審査を落とされるとやる気が無くなってしまうので。

大体の目安は1日1アクセス稼げ始めたくらいで審査は通ると思います。

(僕が1日1アクセスくらいの時期で審査に通ったため)

全然アクセスが伸びないよ!!!!

という方がいらっしゃったら下記の記事をご覧ください。

PV数の具体的な上げ方をご紹介しております。

もしもアフィリエイト

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

バリューコマース

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

afbアフィリエイト

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

Amazonアフィリエイト

\ 【期間限定キャンペーン!!】 /
登録するだけでブログで稼ぐのが半年早くなる豪華特典がもらえる!!

まとめ:まずはマネタイズへの第一歩を!!

とにかくまずはマネタイズをするためにアフィリエイトサービス(ASP)に登録してください。

僕のおすすめは間違いなくA8.netです。

お手軽に登録できるので、ぜひ登録して実りあるブログライフをお送りください。

コメント