アフィリエイト

【裏技】Netflixとアフィリエイト提携できる方法を現役SEOコンサルタントが徹底解説!!

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
Netflixでアフィリエイトをしている人 アフィリエイト

この記事では

Netflixのアフィリエイトってどこで提携できるの??

Netflixのアフィリエイトって稼げるの??

と思っている方に向けて、

Netflixアフィリエイトができる唯一の方法とNetflixを使用したアフィリエイトでの稼ぎ方」を現役IT企業でSEOコンサルをしている副業ブロガーが徹底解説致します。

結論は、「Netflixのアフィリエイトは諦めて他のアフィリエイト商材を売りまくる」です。

ちなみに、

ブログで月1万円稼ぎたいけどブログの立ち上げ方とか一切分からないしめんどくさくないようにブログを始めたい!!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!

無料ブログ立ち上げコンサルを詳しく見る>>

この記事の内容
  • Netflixとアフィリエイト提携できるASPはどこ?
  • Netflixを利用してNetflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ
  • 【実体験】実際にアフィリエイト案件なしでブログで稼ごうとした話
  • Netflix等VODサービスのアフィリエイトで成功するためのポイント

僕は新卒3年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクタ

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

ブログ実績画像

コンサル7ヶ月でWebサイトのアクセス数を9,000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

Netflixとアフィリエイト提携できるASPはどこ?

Netflixを見ている人

2023年12月現在でNetflixとアフィリエイト提携できるASPはありません。

そりゃ星の数程ユーザーがいればアフィリエイト広告なんてわざわざ出さないですよね笑

しかし、あの超巨大企業のメルカリでもアフィリエイトプログラムを始めたのでいつ始めるか分かりません。

注意深く観察しておきましょう。

もしNetflixアフィリエイトが始まったら誰よりも先にアフィリエイト記事を作れば超稼げること間違いなしです。

シンプルにサービスが良すぎますからね!笑

ちなみにメルカリは下記のコードを入力してメルカリを始めるとあなたに500円付与されますので、このチャンスにメルカリを始めてみましょう。

\ 招待コードはECPGRR /
今すぐメルカリを始めよう!!

メルカリをお得に始める>>

他のオススメは?

Netflixのアフィリエイトができないならもういいや!

ちょっと待ってください!

Netflixのアフィリエイト以外にもたくさん良い報酬をくれるアフィリエイト案件もありますよ!まずはASPからご紹介致します!

僕が使用している且つおすすめしているASPは以下の通りです。

僕が使用している且つオススメのASP

A8.net無料登録はこちらから>>

もしもアフィリエイト無料登録はこちらから>>

バリューコマース無料登録はこちらから>>

ちなみにどのASPを登録しても僕のブログから登録した方には下記の特典を差し上げております。

正直上記3つは段違いに使用しやすいし案件も超豊富にあります。

特にA8.netは日本一の案件数があるのであなたの紹介したい案件もすぐに見つかります。

もしもアフィリエイトはW報酬という特別な制度を設けており、勝手にあなたの報酬が1.2倍になります。

収益の最大化を目指しているならもしもアフィリエイトへの登録は必須です!

バリューコマースはNetflixのような動画サービスをたくさん案件として持っているため、HuluU-NEXTなどのVODサービスを多く取り揃えています。

VODアフィリエイトをやるならバリューコマース登録は必須です。

下記の記事ではこれからアフィリエイトを行う方向けに登録しておくべきASPをまとめて紹介しているので、早めに全て登録しておきましょう!

「この案件を早く扱いたい!!」と思っているのに審査で待たされるのは本当に腹が立ちますからね〜笑

Netflixとアフィリエイト提携する方法【ASP以外】

しかし、絶望的に望みは薄いですがNetflixとアフィリエイト提携する方法があります。

それは、

自分自身が有名になってNetflixと交渉できるようになる

です。

僕もブログやアフィリエイトを始めて1年半が経ちますが、流石にNetflixとアフィリエイト提携している人は見たことが無いので、やめておくことをおすすめします。。。

Netflixでアフィリエイトをしたいと考えている人は今すぐ諦めて他の動画サービス(VOD)案件で紹介できそうな記事を片っ端から書いていくことをおすすめします!

Netflixを利用してNetflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ

稼ぎ方を見つけている人

Netflixじゃ稼げないのか…

私の人生終わった…

いや!Netflixを使って稼げる手段はまだ残っています!

Netflixを起点にして集客すればいいだけです!

下記ではNetflixを使用してブログで稼ぐ方法をご紹介致します。

Netflixを使用してブログで稼ぐ方法3選

①Googleアドセンスで稼ぐ
②自分の商材を販売する
③Netflixで英語の勉強をさせて英会話のアフィリエイトに誘導する

一つづつ詳しくご紹介致します。

①Googleアドセンスで稼ぐ

一番簡単に思いつくのがGoogleアドセンスです。

Googleアドセンスでの稼ぎ方はあなたのブログにGoogleが勝手に広告を設置して、あなたのブログに貼ってあるGoogleの広告がクリックされた分だけ収益が発生する、という仕組みです。

だから、NetflixのアフィリエイトがなくてもNetflixについてブログ記事を書いてアクセスを沢山集めればどんどん収益は増えてきます。

しかしGoogleアドセンスはオススメできません。

理由は驚愕するほどブログにアクセスを集めないとお金にならないからです。

Googleアドセンスのシュミレーション

上記の図はGoogleアドセンスで1円稼ごうと思った時のシュミレーションです。

僕はWeb広告も本業で取り扱っているため大体のクリック率が分かりますが、広告がクリックされる確率なんて1%程度です。

要するに100アクセス集めてようやく1円になるのです。

月1万円稼ごうと思ったら1,000,000アクセス必要ということです。

だったら素直にアフィリエイトをやりましょう。アフィリエイトの方が少ないアクセス数で全然稼げます。

②自分の商材を販売する

Netflixで目的別にまとめたり、英語学習用に使える映画やドラマをまとめてリストにして販売することで自分で商品を作って販売することも可能です。

ちなみに僕はBaseというECサイトを無料で作れるサービスで自分でまとめたSEO完全攻略ガイドを販売しています。興味がある方は下記のボタンよりご覧ください!

【期間限定!!】公式ラインで75%OFFクーポン発行中
\ 半年早くブログで収益を上げられるようになる!! /

SEO完全攻略ガイドを見てみる>>

名無しマーケターの公式ライン登録はこちらから>>

情報商材の販売に抵抗がなければ全然自分の商品を作って販売するだけでも稼げちゃいます!!

③Netflixで英語の勉強をさせて英会話のアフィリエイトに誘導する

僕自身NetflixTandemというアプリで海外の友達を作りながらNetflixで海外ドラマを見てリスニングの練習をしております。

しかし、もし僕が英語がペラペラ喋れる人に

NetflixTandemじゃ英語は上達しないから、英会話に通ってもっと英語力を上げたほうが良いよ?

と言われたら、ちょっと心が揺らいでオンライン英会話に入ってしまう可能性が高いです。

上記のように、Netflixから上手にオンライン英会話のスクールへ誘導することでオンライン英会話のアフィリエイトが可能です。

オンライン英会話は単価が超高いので、攻略できればめちゃくちゃ稼げます!!

英語が喋れたり、得意な人は英会話に誘導することも考えてみてください!

その他のブログジャンルの決め方や選び方は下記の記事でご紹介しておりますので、ご覧ください。

【実体験】実際にアフィリエイト案件なしでブログで稼ごうとした話

稼げなかった人

僕が2年前に初めてブログをやった時の話です。

結論から言うと、「アドセンスで稼ぐことを目的に60記事書いてアクセスもほとんど増えず、収益も0円」でした。

2年前の僕は本当に怠惰でブログでただ記事を書けば儲かると思っていた馬鹿でした。。。

ブログのテーマは「地元の飲食店に足を運んでレビューする」という、ひねりもないただのレビューブログでした。

1週間に執筆できるのは、土日に飲食店に行ってご飯を食べられる時だけ、しかし食事代が1,000円程度かかるという超お金のかかるブログをやっていたという訳です。

もちろん、

  • キーワード選定
  • ジャンル選定
  • SEOの勉強
  • セールスライティング
  • 被リンク営業

などは一切行わずに記事を執筆していたので、全くと言っていいほど上位表示しませんでした。

結果、オリジナリティだけが溢れるブログは出来上がりましたが、全く稼げないという状況になってしまったのです。

SEOを学んで入れば多少は稼げたかもしれませんが、アクセス自体も多くなかったですし、100アクセスで1円程度という相場にも納得出来ました。

アドセンスは本当に稼げません。。。

そこからブログを本気で行うようになり、アフィリエイトのみで結果的には月5桁を安定的に稼ぎ出せるようになりました

僕のブログ運営報告は下記の記事からご覧ください。

Netflix等VODサービスのアフィリエイトで成功するためのポイント

アフィリエイトで成功している人

話を戻すと、Netflix以外のVOD(動画サービ)のアフィリエイトで成功するためのポイントは下記のとおりです。

Netflix以外のVOD(動画サービ)のアフィリエイトで成功するためのポイント

①【大前提】自分が紹介したいと思っている商品を全て自分で一度使用する
②競合サイトをツールを使用して解析する
③SEOの勉強を行う

それぞれ詳しくご紹介致します。

①【大前提】自分が紹介したいと思っている商品を全て自分で一度使用する

Googleにとっても読者にとってもあなたが実際に使用していることを示すことは独自性と信頼性に大きく繋がります。

  • 使った人にしか分からない感想
  • 使っている時の写真
  • 他のサービスと比較した時の表

など、独自性を出して

すごく良いサービス!!

紹介してくれてありがとう!!

購入するわ!!

と納得させることが必要です。

実例としては、ブログを行う際にオススメのパソコン周辺機器を紹介するという記事では実際に、

  • デスクが自動で昇降する動画
  • 実際に使用してみて記事執筆の体勢が良くなった画像

などを使用して読者の皆さんに使用感を想像できるように記載しております。

ブログを行う際にオススメのパソコン周辺機器の紹介記事はこちらから>>

僕のブログはSEOのテクニックだらけなので超参考になると思いますよ??

②競合サイトをツールを使用して解析する

競合サイトの調査は必須です。僕はUberSuggestRankTrackerを使用してから劇的にアクセス数と収益が向上しました。

UberSuggestは競合のWebサイトのパワーを測定できるので、勝てそうなキーワードを見つけることが出来て、RankTrackerは順位の上下を瞬時に教えてくれるので、リライトすべき記事を速攻で見つけることができるので手遅れになる前に施策を打つことが可能です。

正直、UberSuggestRankTracker抜きでは僕はSEOでは勝てないとさえ思っております。

SEOで上位表示する上で一番重要なこと

競合と自分の力を客観的に計測して勝てるキーワードやジャンルで上位表示をして継続的にアクセスを集めることです。

RankTrackerの詳細は下記の記事でご紹介しております。

③SEOの勉強をする

  • 適当に記事を書く
  • 適当にキーワード選定する
  • 適当にジャンルを選ぶ

というのは超絶悪手です。

僕が1年間やり続けて結果が全く出なかったのも「適当」が原因です。

結果が出ない人は間違いなく適切な努力が出来ていません。

今ではYouTubeなどのSNSで多くの情報を得られます。

オススメのブログ系YouTuber

かなり僕も上記のYouTuberさんたちには助けられました。

そして僕もSEOコンサルとなっているので一応宣伝を挟んでおきます。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!

無料ブログ立ち上げコンサルを詳しく見る>>

VODアフィリエイトの始め方【4ステップ】

アフィリエイトの始め方ガイド

VOD(動画配信サービス)アフィリエイトの始め方は以下のとおりです。

楽天アフィリエイトの始め方

①まずはセルフバックを行う
②ブログを開設する
③ASPへ登録する
④SEOを勉強しながらブログ記事を書きまくる
⑤被リンク営業を行う
⑥集客でき始めたらGoogleアナリティクスで解析しながらブログをブラッシュアップしていく

以上です。詳しく解説致します。

VODアフィリエイトの始め方ロードマップ

より詳しいブログの始め方は下記の記事でご紹介しておりますので、ご覧ください。

まとめ:Netflixのアフィリエイトはないので他でアフィリエイトをして稼ごう!!

今のところNetflixのアフィリエイトは全くありません。

しかしアフィリエイト広告の力は半端ではないので、いずれNetflixもアフィリエイトプログラムを始める可能性は十分あります。

アマプラでもアフィリエイトプログラムはありますからね〜!!

とにかくNetflix以外のVODアフィリエイトやその他のアフィリエイト商材を扱いつつブログをどんどん伸ばして行ってNetflixアフィリエイトが出た瞬間に上位表示が取れるように準備しておきましょう!

コメント