ブログ

【今からでも全然間に合う!!】NFTブログの始め方を現役SEOコンサルタントが徹底解説!!

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
NFTブログの始め方 ブログ

この記事では

NFTをやっていてある程度ノウハウと利益が溜まってきたからブログを始めようか悩んでいる…

NFTブログって今から始めても稼げるの??

と疑問に思っている方に向けて、

今から稼げるNFTブログを作る方法」を現役でIT企業でSEOコンサルをしている副業ブロガーが徹底解説致します。

結論は、「あなたの得意な領域に合わせて特化型NFTブログをやれば稼げる確率がかなり高い」です。

ちなみに、

NFTで成功してブログで稼いでいきたい!!

けどブログの立ち上げ方とか一切分からないしめんどくさくないようにNFTブログを始めたい!!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

この記事の内容
  • NFTブログってまだ稼げるの??
  • NFTブログで稼ぐ3つの方法
  • NFTブログで月1万円を稼ぐ3つのコツ
  • NFTブログで稼ぐ上で最も重要なこと

僕は新卒3年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクタ

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

ブログ実績画像

コンサル7ヶ月でWebサイトのアクセス数を9,000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

では本題に入っていきます。

NFTブログってまだ稼げるの??

NFTブログがまだ稼げるか確認する人

結論NFTブログを始めれば高確率で稼げます

NFTブログはもう完全に飽和したでしょ??(笑)

しかもbitFlyerのアフィリエイト案件も終わったじゃん!

と思っている方は少し視野を広げてみましょう。

NFTが一般的に広がった一番の出来事はTwitter創業者のジャック・ドーシー氏の1ツイートが3億円で落札された時からです。

要するに一般的に広がってから5年間も経っていないという状況です。

こんな少ない歴史でNFTがオワコンだなんてありえませんよね??
ブログなんて20年程度前からあるのに、1年前からブログを始めた僕が月5桁稼げているのは辻褄が合わないですもんね(笑)

NFTブログは全然稼げますよ!!

NFTブログが今でも全然稼げる4つの理由

NFTブログで稼げて喜んでいる人

ではNFTブログが今でも全然稼げる理由をもっと深掘ってご紹介致します。

大きく分けると下記の4つの要因に分解されます。

NFTブログが今でも稼げる4つの理由

①NFT自体の理解や参入が難しいため、ブログで解説する人達の参入障壁が低い
②最近始まった分野なので競合が弱い
③1件の成約単価が高い
④シンプルに市場が大きい

です。一つづつ詳しく解説致します。

理解が難しいため参入障壁が低い

僕自身もNFTなんて、

あ〜。なんかWeb上で電子データを売り買いするようなものでしょ?

何を買えば良いかなんて全くわからない!

という状態です。

要するにNFTを理解できてNFT売買を実行に移すまでに挫折してしまう人がほとんどなのです。

そこであなたの出番です!

自分のNFTの知識を余すこと無く伝えて、NFTに必要な仮想通貨口座などを作ってもらえれば、あなたに紹介料がチャリンチャリン入ってくる訳です。

NFTをやってみたいけどめんどくさくて出来ない人たちをどうやってNFT取引をできる状態に持っていくかを考えることがあなたのするべきことです。

最近始まった分野なので競合が弱い

しかもNFTが広がったのは2021年からです。

ブログが広まってからの年月とNFTが広がってからの年月を比較してみましょう。

項目NFTブログブログノウハウブログ
広まってからの年月約2年約20年
勝てない競合の存在量キーワード次第ではほぼない老舗の上場企業が検索上位を占領している
実際稼げているのか下記のTwitter(X)の口コミをご覧ください稼げていない人がほとんど
NFTブログとブログノウハウブログの違いまとめ表

ブログノウハウブログで稼いでいる人もいるでしょ!?

情報操作だ!!!

と思うかもしれませんが、僕がブログノウハウブログをやっているので、他人のブログのアクセス情報まで丸裸に出来るので、「どの人が嘘の収益報告をしているか」などはすぐに分かります。

1ヶ月で300サイト競合を見て、ブログノウハウブログで稼げている人はほとんどいないと言っているので信じてもらいたいです…

ブログノウハウブログで稼げている人はほんとに僅かです…

僕は運が良かっただけです(笑)

上記の表を見れば分かる通り、NFTブログを今すぐ始めれば全然稼げる可能性はあります。

1件の成約単価が高い

NFTを購入時に使用しなければいけない仮想通貨の口座(コインチェックなど)のアフィリエイト報酬はA8.netで見ると1口座開設につき、7,000円です

Coincheckのアフィリエイト報酬額画像

アフィリエイトで稼ぐには最低でも3,000円の商材を紹介しないとなので7,000円は超高単価な商材です!

アフィリエイトで稼ぐには超もってこいの成約単価です。

その他にもBitTradeやSBI VCトレードなど様々な口座があるので、それぞれにアフィリエイトプログラムが存在するかどうか確かめてみましょう。

紹介したい商品にアフィリエイトプログラムが存在するかどうかの確認方法
  • 「商品名+アフィリエイト」で検索してみる
  • ASP(商品の広告を管理しているところ)に片っ端から登録して検索しまくる
  • 競合サイトを解析して何のASP経由でアフィリエイトしているかを見る

オススメASPは下記の記事でご紹介しております。

競合サイトを解析して何のASP経由でアフィリエイトしているかを見る」については、Google Chromeの拡張機能の「Redirect Path」を使用すれば、何のASP経由で商材を紹介しているかが分かります。

獲得単価が高い商品を扱える=成功すれば確実に儲けることが出来るということです。

シンプルに市場が大きい(検索需要が大きい)

ブログで稼げる条件は、市場が大きいこともメリットの一つです。

NFTは月間のGoogleの検索回数でもかなり多いです。

NFTで検索したときの月間の検索仮数

上記の画像はGoogleキーワードプランナーという「指定したキーワードが月間でどのくらい検索されているか」というもので「NFT」と検索したときの数値です。

2023年になってから少し検索回数自体は落ちておりますが、月間で10万回程度検索されています。

ちなみに「仮想通貨」というキーワードは9万回程度しか検索されていないため、仮想通貨よりも市場が大きいことが分かります。

NFTはブログで稼ぐための条件に当てはまっているものが多いため、NFTブログを始めれば稼げる可能性はかなり高いです。

NFTブログで稼ぐ3つの方法

NFTブログで稼いたお金を持っている人

NFTブログで稼ぐ方法は大きく分けて3つ存在します。

NFTで大成功した人は③、NFTを普通に楽しみながらやっている人は①、一番オススメでないのが②です。理由も詳しく解説致します。

NFTブログで稼ぐ3つの方法

①特化型アフィリエイト
②Googleアドセンス
③自分の商材を販売する

です。

①特化型アフィリエイト

NFTは最近出てきた分野ではありますが、やはりお金の匂いを嗅ぎつける人は既に早めからNFTについての情報発信を行なっており、現在のあなたよりも権威性も認知度も上回っています。

ここまで読んだのにじゃあ、やっぱりNFTブログは稼げません。って言われるんですが??

ふざけないでくださいね!!

と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、ご安心ください。

後発組のあなたでも特化型のアフィリエイトなら全然勝てる余地があります!!

特化型アフィリエイトとは?

特化型アフィリエイトとは、ブログジャンルを1つに絞ってから、さらにそのジャンルの中から自分が一番知識や経験のあるジャンルに絞ることです。

は??何言っているか全くわからない,,,

例を出すと、

特化アフィリエイトの例

上記のような画像です。

NFTでいうと

NFTブログの特化アフィリエイト
  • STEP01
    NFTブログを始めることを決める

    まずNFTだけを扱うブログを作ります。NFTの基礎的な情報は網羅できるように執筆していきます。

  • STEP02
    NFTの中から一つに特化してブログテーマを決める

    アートのNFTを扱うのか、音楽のNFTを扱うのか、カードゲームのNFTを扱うのか、自分の得意と経験が活きるジャンルに更に絞ってブログ記事を書きます。

  • STEP03
    大体60〜100記事程度書いたら完成

    特化アフィリエイトなら60記事程度書いたら完成するようなブログが良いです。
    60記事程度なら記事のメンテナンスがし易いからです。
    60記事程度書くと徐々に上位表示してくるので、収益が上がり始めます。

僕の場合は50記事程度で初の収益が上がりました!

詳しくは下記の記事でご紹介しております。

Googleアドセンス

NFTブログで一番オススメできないのがGoogleアドセンスです。

ええ!?Googleアドセンスってクリックされるだけでお金になるからオススメなんじゃないの??

そのクリック報酬が罠なのです…

あなたは広告がクリックされる確率を知っていますか??

Googleアドセンスがクリックされる確率は1%前後です。そして、もらえる報酬は1クリック1〜10円です。

僕は本業でWeb広告も出稿している側なのでGoogleアドセンスのクリック率も手に取るように分かります!!

Googleアドセンスだけで稼ぐことは絶対におすすめできません!!

シュミレーション画像
Googleアドセンスシュミレーション

上記の画像の通り、

Googleアドセンスで収益を発生させるには100訪問されないと1円にもならないのです。

別にお金になるなら良いじゃん!!

Googleアドセンスで少しでもお金にしたいの!!

確かにGoogleアドセンスを入れれば少々はお金になりますが、あなたが望むような月5万円は遠く夢の彼方です。

どうしてもGoogleアドセンスをやりたい人は、アフィリエイトとハイブリットでやることをオススメします。

ちなみに以前のブログでGoogleアドセンスを入れていましたが、ほぼお金になりませんでした…

自分の商材を販売

NFTで成功して小金持ちになった方が一番向いています。

誰でも手の届きそうで一番刺さりそうな

  • NFTで月5万円稼ぐ方法
  • NFTでリスク無く資産を増やし続ける方法
  • NFTで得をする売るタイミング
  • 自分が持っているNFTコレクション紹介

などの情報をPDFにまとめて情報商材として売る方法です。

情報商材なんて詐欺だと思われる…

やりたくない…

という方もいると思いますが、そんなことありません。

騙そうとする情報商材が悪いだけです。

自分自身が恥ずかしくないと思うような情報商材を作れば良いだけです。

ちなみに僕の情報商材は僕の2年間のブログ人生全てを出し惜しみ無く誰でも再現性高くブログで稼げる方法を載せておりますので、ぜひご購入ください。

今だけ僕の無料ブログコンサルを受ければ、SEO完全攻略ガイドも差し上げます!!

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

どの無料商材よりもSEOが分かるようになる無料特典付き!!
\ たった20分でブログが立ち上がる!! /

NFTブログで月1万円を稼ぐ3つのコツ

NFTブログで稼ぐ方法が見つかった人

 NFTブログで稼ぐためのコツは以下の通りです。

NFTブログで月1万円を稼ぐ3つのコツ

①とにかく続ける
②NFTに興味があるけど悩んでいる人を引っ張ってくる導線を設置する
③読者を騙さない
④NFTジャンルから更に絞って記事を書く
⑤定期的にセルフバックを活用する

かなり原始的なものが多いですが、超絶効果のある施策です。

一つづつ解説致します。

とにかく続ける

ブログにおいていちばん大事なことは成果が出るまで続けることです。

アフィリエイトで稼いでる人の画像
アフィリエイトを続けている年数と金額のまとめ表 参照:日本アフィリエイトマーケティング協会

上記の画像を見ると分かるようにアフィリエイトを始めて1年未満の方の70%が「収入はない」状態です

そして年数が経過していくごとに収入が増えていっています。

Googleに権威性のあるWebサイトだと認識されるためには時間がかかるので当たり前といえば当たり前ですが、

中には、

3ヶ月毎日更新したけどアクセスすら来ない…

こんなんで稼げるの??

という人がいますが、ブログの稼ぎ方を完全に履き違えいます。

ブログのアクセス数と収益は二次関数的に伸びていきます。

Google Search Consoleの画像

上記の画像は僕のGoogle Search Consoleのスクリーンショットです。

最初の3ヶ月はアクセスすら来ない期間が続きましたが、徐々にクリックされるようになり収益も発生するようになりました。この期間は約10ヶ月程度です。

ブログは長期戦、とにかく1年は頑張って続けてみることが大事

NFTに興味があるけど悩んでいる人を引っ張ってくる導線を設置する

ブログにおいて成約数が大きく変わる要因としてセンスが出る部分ですが、

  • どのキーワードで集客すべきか
  • 集客したユーザーをどのように成約させるか

が挙げられます。正直上記2つの完成度で成約率は決まりますので、とてつもなく重要な決定です

ええ!?いきなり言われても、何をすれば良いか全然分からない!!

安心してください。僕のSEO完全攻略ガイドでは上記の悩みを解決するために2年間のブログライフの全てを体系化しています。

僕の無料ブログ立ち上げコンサルを受ければセットでSEO完全攻略ガイドをプレゼント致しますので、自分流にアレンジしてブログ運営をすれば月1万円は余裕で超えてきます。

どの無料商材よりもSEOが分かるようになる無料特典付き!!
\ たった20分でブログが立ち上がる!! /

また、どのように成約させるかWebサイト分析ツールを使用して「どこで離脱しているのか」をはっきりさせて、改善することが重要です。

ボトルネックになっている部分を特定するために、GoogleアナリティクスやMicrosoft Clarityを使用しましょう!!

ブログ運営で必要なものは下記の記事で詳しくご紹介しております。

読者を騙さない

根本的な話ですが、人を騙してお金を巻き上げても自分自身が虚しくていずれ辞めるハメになるし、バレたときに一気に稼げなくなってしまいます

目先のお金だけにとらわれずに長期的に得する方法を選択しましょう!!

NFTの中の一つに特化する(超特化ブログ)

NFTという大きな市場で勝負すると大手企業のWebサイトや老舗の個人ブログに勝つことは不可能です。

(Google的に長くブログを続けている人を優遇しているから。)

なのでNFTで稼ぐなら、

  • アートNFT
  • ゲームNFT
  • 音楽NFT

など、一つの分野に特化してブログ記事を書きましょう。

大企業や老舗のブログは検索需要が大きいところを中心に攻めるので、必ず隙が生まれます。個人ブロガーはその隙をうまく付くことが大事です。

定期的にセルフバックを有効活用する

セルフバックは個人的にブログモチベーションを保つために超絶効果のあった施策です。

セルフバックとは:自分で自分のアフィリエイトリンクを踏んで商品を購入することで収益の何%かをもらえる仕組みです。

は??

自分で自分のリンク踏めるの??てかそれじゃ結局自分でお金払ってるよね??

と思っている方は鋭いです。

  • 自分で自分のアフィリエイトリンクを踏んで購入しても良いの?
  • もし出来たとしても自分でお金払って購入してるから結果マイナスじゃない?

実は上記2つの質問を完全に解消して無料で20分で5万円程度稼ぐことは可能です。

※注意点:セルフバックは一度きりなので使い所を考えましょう。

自分のリンク経由でクレジットカードや投資用の口座を開設すると無料で5万円を20分程度で稼ぐことが可能です。

僕はブログ初期費用の2万円程度をサクッとクレジットカードを発行して手に入れました!!

セルフバックの具体的なやり方は下記の記事で詳しくご紹介しております。

NFTブログの始め方|稼ぐ(収益化)までの7ステップ

NFTブログで稼ぐために頑張っている人

NFTブログの稼げる始め方は以下の通りです。

黄金ルートなので下記のステップからは絶対に外れないように運営して下さい。

ブログで月1万円稼ぐ方法は下記の記事で詳しくご紹介しておりますが、本記事では一部を抜粋してご紹介致します。

NFTブログの稼げる始め方
  • STEP01
    WordPressでブログを立ち上げる

    アフィリエイトで稼ごうと思ったら無料ブログは絶対にやめてください。
    カスタマイズ性が悪すぎて読者に本当に訴求したいところを強調したり、自分の思ったように配置を変更することが出来ません。

  • STEP02
    ASPに登録するorアフィリエイトプログラムを自分で探す

    NFTブログでアフィリエイトをする場合は仮想通貨取引所の口座開設や取引などが思い浮かぶかと思われます。ASPで案件をまとめて探すとともに自分自身でマイナーかつ高単価なアフィリエイトプログラムを探すことも重要です。
    ASPだと仮想通貨系の案件との相性が良いのでTCSアフィリエイトなどがオススメです。

  • STEP03
    ブログジャンルを決定する

    STEP01,02が終了すると、「どんな商材を売れば稼げそうか」が分かってきます。紹介する商材が選び終わったら、商材とあなたの長所の相性が良いジャンルが決まります

  • STEP04
    キーワード選定をする

    あなたの長所×商材を紹介して購入してもらえそうか×競合サイトを見て上位表示できそうかを判断します(この際UberSuggestというツールが便利です。)

  • STEP05
    記事構成をつくる

    狙っているキーワードで上位表示するために、キーワードを検索する人のニーズに合わせて記事の構成を作ります。記事構成から作る理由は、記事に一貫性を持たせるためです。(書きたいことを書いていると絶対に読者は満足してくれません)

  • STEP06
    記事の本文を執筆する

    記事の構成が作り終えたら、いよいよ記事の執筆に入ります。自分の持てる知識を使い尽くして読者の方の悩みに答えてあげましょう。

  • STEP07
    STEP04〜07を繰り返しまくる

    最初は超絶しんどい作業ですが、慣れると2〜3日程度で出来るようになります。
    1年間休みながらでも良いので頑張って続けましょう!!

とにかく1年間は手を動かし続けてNFTブログと向き合い続けましょう!!

ブログはみんな成果が出なくてドンドン辞めていくので、続けるだけで上位表示して稼げる可能性が高くなります!!

上記ステップを余すこと無くノウハウとしてPDFをに落とし込んだのが僕のSEO対策完全攻略ガイドです(全35ページ)。

詳しくは公式ラインに登録してから秘密の割引コードをもらってご購入ください。

\ 今だけ75%OFFクーポン発行中 /

NFTブログで稼ぐ上で最も重要なこと

NFTブログを始める上で最も重要なことは、

絶対に諦めないマインドセットを持つ+NFTを始めようか悩んでいる人を徹底的にリサーチする

です。

上記の2つさえ1年間継続して持ち続ければ確実に成果が上がり始めます。

(ブログやSEOの勉強を継続的に行うことは大前提ですよ)

あなたの有益かつ魂のこもった記事を作成すればいずれGoogleが発見してくれて、検索上位に上げてくれること間違いなしです。

まとめ:NFTブログを始めてストック型の収入を増やそう

NFTで稼いでいる人は、タイミングを見て売ったり買ったりしているかと思われますが、ブログは一度書いて世に公開してしまえば勝手に営業マンとして色々な人にアプローチしてくれます

NFTブログは全然チャンスがあるので、時間があったらチャレンジする価値は確実にあります。

僕の場合は寝て起きたら商品が売れて収入が入ってきたり、牛丼を食べていたら商品が売れていたりで、最高のブログライフを送れております。

ストック型の副業を攻めまくって安定した生活を手に入れましょう!!

NFTブログに関するよくある質問

Q
NFTブログは稼げないんですか?
A

全然稼げます!!しかしやり方は以前とは異なるので本文を何度も読み直してNFTブログの始め方を学習して下さい。

Q
NFT初心者ブログって儲かりそうな感じしますか?
A

稼げる可能性が高いです。自分自身がどんな失敗をしたのかなどを詳細に日記形式でブログに落とし込んでいけば、ファンが増えてあなたのブログ経由でNFTを始めてくれる人が増える可能性があります。もしブログに少し見識があって余裕のある人はTwitter(X)やYouTubeなどのSNSでも集客したら、より爆発的に稼げる可能性が上がります。

個人的にはブログとSNSを並行して行うことはオススメしておりませんが…

SNSとブログを並行して行わないほうがいい理由は下記の記事でご紹介しております。

コメント