アフィリエイト

【マジできつい】クレジットカードアフィリエイトで稼ぐ難しさを現役SEOコンサルタントが徹底解説!!

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
クレジットカードアフィリエイトの画像 アフィリエイト

この記事では

クレジットカードアフィリエイトが稼げるって聞いたけど本当??

実際クレジットカードアフィリエイトってもうオワコンなんじゃないの??

と思っている方に向けて、

クレジットカードアフィリエイトのきつさと稼げるかどうか」について現役のSEOコンサルタントである僕が徹底解説します。

結論は、「クレジットカードアフィリエイトは成功すればめちゃくちゃ稼げますが、成功率は低いです。けどやり方を工夫すればある程度戦えるようになります」です。

ちなみに、

クレジットカードアフィリエイトブログで月1万円稼ぎたいけどブログの立ち上げ方とか一切分からないしめんどくさくないようにブログを始めたい!!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!
この記事の内容
  • おすすめのクレジットカードアフィリエイトのASP4選
  • クレジットカードアフィリエイトで稼ぐためのコツ4選
  • クレジットカードアフィリエイトで稼げない原因
  • クレジットカードアフィリエイトの注意点

僕は新卒4年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクタ

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

ブログ実績画像

コンサル7ヶ月でWebサイトのアクセス数を9,000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

では早速クレジットカードアフィリエイトについて解説していきます!!

おすすめのクレジットカードアフィリエイトのASP4選

クレジットカードの画像

まずはいちばん大事なクレジットカードアフィリエイトをする際に登録しておくべきASP4選です。

クレジットカードのアフィリエイトは提携してくれない場合もあるので要注意です。

僕のようにクレジットカードと一切関係ないブログを運営していると提携拒否されてしまう可能性があります。

ただ、その中でも即時提携してもらえる(提携についての審査がない)クレジットカードの取り扱いがあるのが下記の4つです(オススメ順)。

クレジットカードアフィリエイトで提携するべきASP4選

一つづつ丁寧にご紹介致します。

①A8.net

おすすめ度
おすすめしない
1
2
3
4
5
超おすすめ

一番のオススメはやはりA8.netです。

正直取り扱っている広告の数が他のASPとレベルが違います(笑)

A8.netで「クレジットカード」と検索すると2024年4月現在は130件ほどヒットします。

他のASPを調べましたが大体平均は30件程度でした。

しかも登録も使用も永久無料なのでさっさと登録してA8.netを使用しましょう。

A8.netはアフィリエイトをしている全国民が登録する必要があるASPです。

②もしもアフィリエイト

おすすめ度
おすすめしない
1
2
3
4
5
超おすすめ

もしもアフィリエイトの一番のメリットは「W報酬」という神制度です。

W報酬とは普通の報酬+12%をもしもアフィリエイト側が勝手にボーナスで付けてくれる制度のことです。

もしもアフィリエイトのW報酬の画像

結構意味わからないくらいお得ですよね笑

普通にアフィリエイトしているより12%も多く収益をもらえるわけですからね!

しかも2024年4月現在でもしもアフィリエイト上で「クレジットカード」と検索すると30件程度のクレジットカードの広告が出てきます。

だから、

クレジットカードアフィリエイトでめちゃくちゃ稼いでやる!!!

という人はもしもアフィリエイトは登録必須級のASPです。

③afbアフィリエイト

おすすめ度
おすすめしない
1
2
3
4
5
超おすすめ

afbアフィリエイトももしもアフィリエイトとほぼ同じシステムです。

afbアフィリエイトは「普通の報酬+10%をafbアフィリエイト側がボーナスをくれる」というシステムです。

もしもアフィリエイトよりも少しケチですよね(笑)

だけどafbは美容系に強い案件を多く持っているので、

旅行系に絡めてクレジットカードや美容系の商品を紹介したい!!

という人にはぴったりです。

Amazonや楽天アフィリエイトだと1件決まっても100円にもならないですからね…

ぼくはさっき64円の報酬がAmazonアフィリエイトから発生していました(笑)

④JAnet

おすすめ度
おすすめしない
1
2
3
4
5
超おすすめ

JAnetは他のASPと比べると少し認知度は低いASPですがクレジットカード系の案件となると結構使い勝手が良いです。

理由は、「全承認のクレジットカード広告の案件を扱っていたりするから」です。

「全承認」とは、申込みが発生したら即報酬確定する、という仕組みのことです。

アフィリエイトの全承認の説明画像

だから超安心して報酬が振り込まれるまで待つことができるということです!

成果が計算しやすいのも良いですね!

ちなみに、全承認しか取り扱っていないインフォトップというASPについては下記の記事でご紹介しております。

⑤番外編バリューコマース

おすすめ度
おすすめしない
1
2
3
4
5
超おすすめ

バリューコマースは唯一Yahoo!ショッピングをアフィリエイトできる媒体です。

もしYahoo!ショッピングを使用する機会がありそうな人はバリューコマースへの登録も超必須ですね。

Yahoo!ショッピングで買う人は若干年齢層が高めなので、年齢層が高めの商品を扱おうと考えている人は必ず登録しておきましょう!

クレジットカードアフィリエイトが稼げる理由

クレジットカードアフィリエイトで稼いだ人

クレジットカードアフィリエイトは成功すれば鬼のように稼ぐことが可能です。

その理由は下記の通りです。

クレジットカードアフィリエイトが稼げる理由

①単価が高い
②成約しやすい
③別の切り口で狙いやすい

一つづつ解説致します。

①単価が高い

クレジットカードの成約単価はとてつもなく高いです。以下はA8.netで出ているクレジットカード案件の成約単価表です。

クレジットカード名成約単価成約条件
Nexus Card デポジット型クレジットカード1,500円新規カード発行
JAバンクのクレジットカード【JAカード】3,825円新規カード入会申込
リクルートカード1,200円新規カード発行
JCBカープカード5,331円新規カード発券
【セゾンゴールドプレミアム】4,000円初回カード発行
エポスカード2,600円新規カード発行
プロミスVisaカード3,000円新規カード発行

平均の成約単価が3,065円なので成約単価としては結構高いです。

また、セルフバックで自分でクレジットカードを作ると1枚クレジットカードを作るだけで、普通に1万円とかもらえるので超おすすめです。

セルフバックのおすすめとやり方はこちらから>>

②成約しやすい

加えて、クレジットカードは基本的に作るのはタダなので、一度

クレジットカードが欲しくてたまらない!!

という見込み客にあなたのクレジットカードの広告を見せられれば高確率で申し込み(成約)が発生します。

だって、作るのはタダだからハードルが相当低いですからね(笑)

僕の場合は無料の商品はあまりアフィリエイトしていないのでとてもうらやましいです…

ただ、クレジットカード案件は競合が強いので何度もあなたの広告を見てくれるわけではないです。

だからこそ、あなたの記事を1回見るだけで買ってもらえるようにセールスライティングを極める必要があります。

おすすめの教材は「THE ESSENCE」反応率・成約率が劇的にUPした本質のWEBライティングという伝説的な教材です。

ちなみに僕もこれを読んで実践してから成約率が2倍以上に上がってブログから得られる報酬も2倍になりました

しかも一番良いのが継続的に報酬が2倍になるので余裕で投資額を回収できてしまうことです。

しかも今だけ期間限定で僕が作った
\ SEO完全攻略ガイドがついてくる!! /

また、購入した金額を速攻で回収するならセルフバックがおすすめです。

セルフバックのおすすめとやり方はこちらから>>

③別の切り口で狙いやすい

クレジットカードはいろいろなジャンルと掛け合わせて紹介する事が可能です。

クレジットカードを紹介するときのかけ合わせ例

旅行×クレジットカード→旅行にいくなら〇〇というクレジットカードがおすすめ!
仕事×クレジットカード→個人事業主におすすめのクレジットカードはこちら!
美容×クレジットカード→美容でクレジットカード払いなら〇〇がお得!!

みたいな感じですね。

いろいろな場面ごとに一番オトクなクレジットカードが変わる特性を活かして、様々な場面で色々なクレジットカードを推せば、その場面ごとに収益化チャンスです!

紹介の仕方を工夫するだけで競合が強いジャンルでも全然収益化チャンスはあります!

クレジットカードアフィリエイトで稼ぐためのコツ4選

クレジットカードアフィリエイトで稼ぐコツを教える人

クレジットカードアフィリエイトで高確率で稼ぐためのコツは以下のとおりです。

クレジットカードアフィリエイトは正統派の戦い方じゃマジで勝てないので、絶対に書きのコツを抑えましょう。

クレジットカードアフィリエイトで稼ぐためのコツ4選

①真っ向勝負しない
②SNSも駆使する
③SEO対策をきちんと行う
④セールスライティングを極める

以上です。

は?現役のSEOコンサルタントが何当たり前のこと言ってるの??

と思うかもしれませんが、超大事なのでよく覚えておいてください。

①真っ向勝負をしない

安直に「クレジットカード おすすめ」などの超当たり前キーワードで戦っても今のあなたも1年ブログを続けたあなたも太刀打ちはできません。

だからこそ、「ずらしキーワード」で上位表示をして成約を狙う必要があります!

ずらしキーワードとは?
→ニーズを分析して同じニーズだけど競合が弱いキーワードを狙うというキーワード選定方法です。

例えば、あなたがウォーターサーバーを売っていたとしたら普通「ウォーターサーバー おすすめ」みたいな超王道キーワードで記事を書きたくなりますよね。

そこでずらしキーワードです。ニーズを理解することで別のキーワードでもウォーターサーバーを売れるようになります。

それは小さい子供がいる家族にアプローチする方法です。

愛する我が子には絶対に良いものを与えたい!

というニーズを理解して、「子供 体に良いもの」というキーワードならもっと競合が弱い状態で勝負することが可能です。

真っ当に戦っても絶対に勝てないので、勝ち筋を考えながらブログ運営をしましょう。

②SNSも駆使する

僕自身はあまり「ブログ×SNS」はおすすめしていません。

詳しい理由は下記の記事をご覧ください。

しかし、クレジットカード系などの競合が強すぎる場合は例外です。

お金系のSNSはみんな興味津々なのでバズりやすいです。そのため、ブログよりもSNSで勝負する方がいい場合があります。

だから、一度始めようと思っているジャンルのSNSアカウントで有名な人がいるかどうかリサーチしてみましょう。

ブログで稼ぐかSNSで稼ぐかは手段が違うだけで目的は同じなのでよく吟味しましょう。

③SEO対策をきちんと行う

クレジットカード系で戦うなら通常のSEO対策だと難しい場合があります。

一つの対策としては、「中古ドメインを買ってくる」という手法です。

5,000円〜10,000円でも結構良い中古ドメインが買えるので、2〜3個適当に買ってみるのはありですね!おすすめは中古ドメイン販売屋さんです。

毎週水曜日の朝10時に中古ドメインが大量展開されるので毎週水曜日の朝10時に中古ドメイン販売屋さんに行って中古ドメインを購入しましょう。

木曜日以降にもあるドメインはハズレドメインの可能性が高いので基本的には水曜日中に購入しましょう。

ちなみに中古ドメインっていうのは誰かが以前使っていたドメインってことです。

以前使っていた人のドメインが強ければ強いほど金額も上がる傾向にあります。

④セールスライティングを極める

クレジットカード系のような個人ブログだと結構クリティカルなキーワードで上位表示ができないジャンルだと、セールスライティングができるかどうかで全然収益が変わってきます

平気で2〜3倍くらい成約率が変わるので、セールスライティングができれば収益が爆増しますよ!

ただ、スクールだと高いので最初は伝説的な教材である、「THE ESSENCE」反応率・成約率が劇的にUPした本質のWEBライティングという教材でセールスライティングを勉強しましょう。

僕もセールスライティングを学ぶ前は月に1〜2件程度しか成果が発生していなかったのに、今では月の半分だけで10件以上の成果が発生していることも多いです。

要するにセールスライティングの勉強代はすぐに回収できちゃうってことです!

今すぐセールスライティングを勉強しましょ!

しかも今だけ期間限定で僕が作った
\ SEO完全攻略ガイドがついてくる!! /

もし、勉強代が心配なら「セルフバック」で速攻で回収しちゃいましょう。詳しいセルフバックのやり方は下記の記事でご紹介しております。

【1つ目が多い】クレジットカードアフィリエイトで稼げない原因

クレジットカードアフィリエイトで稼げていない人

クレジットカード系のアフィリエイトはマジで工夫して見込み客を集めた人勝ちみたいな業界です。

だからこそ原因がはっきりしています。

クレジットカードアフィリエイトで稼げない原因

①真っ向勝負しすぎ
②最低限のSEO対策すらできてない
③「E-E-A-T」対策をしていない
④シンプルに時間が足りない(ブログ運営歴が足りない)

一つづつ解説致します。

①真っ向勝負しすぎ

何度でも言いますが、マジで愚直に真っ向勝負してたらいつまでたっても1円も稼げないです。

  • ずらしキーワードで勝負する
  • 他のジャンルと掛け合わせて勝負する

などしつつ、競合を出し抜いて上位表示して稼ぐ嗅覚を持てるかどうかが成功を分けます。

②最低限のSEO対策すらできてない

いくらずらしキーワードで勝負するのが上手でも最低限のSEO対策ができていないとずらしキーワードでも上位表示しないです。

最低限のSEO対策なんて誰でもできるので、下記のことを毎日積み重ねてください。

  • 被リンク営業(他の人に自分のブログを紹介してもらう)
  • 記事の執筆
  • 内部リンクのつなぎこみ

大した労力はかからないけど毎日やるのはとても辛いです。

けど夢の半不労所得まで突っ走りましょう!

1年間やれば徐々に成果に気づいてきますよ!

③「E-E-A-T」対策をしていない

E-E-A-Tとは、「Experience(経験), Expertise(専門性), Authoritativeness(権威性),Trust(信頼性)」の頭文字を取ったものです。

特に金融系のジャンルだとE-E-A-Tが重要です。

だってお金に関わるジャンルだから信頼性がないブログを上位に上げられないですからね〜

Googleもお金や健康に関わるジャンルは信頼性の高いWebサイトしか上位に上げないと言っています。

Google のシステムでは、人の健康や安全、経済的安定、社会の福利厚生に大きく影響する可能性のあるトピックについては、E-E-A-T が優れたコンテンツを特に重視します。Google はこうしたトピックを「Your Money or Your Life」、または略して YMYL と呼びます。

参考:Googleセントラルより

お金系で上位表示したければ資格を保持したり、政府系のWebサイトから被リンクをもらうと信頼性が伸びやすくなります。

④シンプルに時間が足りない(ブログ運営歴が足りない)

ブログの運営歴が3ヶ月とかで、

ブログ毎日書いているのに全然稼げない…

どうしてなの…

という方がいますが、シンプルにブログ運営歴が短すぎます。

僕なんて初収益が上がったのは9ヶ月目くらいでしたからね笑

ブログは長距離走なので無理せず徐々に力をつけていきましょう!

とりあえずは1年間運営してみてだめなら他のジャンルや副業で勝負しましょう。

僕が体験したおすすめ副業は下記の記事でご紹介しております。

クレジットカードアフィリエイトの始め方

ブログを始める人

クレジットカードアフィリエイトで月1万円を達成するのは超簡単です。

だってクレジットカードアフィリエイトなら月に3件決めれば1万円くらい余裕でいきますもん笑

しかし、

簡単に月1万円稼げるのは分かったけど具体的にはどうしたらいいのさ?

本当に上位表示するの?

という方は下記のロードマップを見て、ロードマップ通りに行動して下さい。

そしたら半年〜1年後には余裕で月1万円くらいは稼げているはずです。

ちなみに僕のブログからブログを始めると他のWebサイトとは段違いの特典がもらえるので、マジでお得です。

クレジットカードアフィリエイトで稼ぐロードマップ

SEO完全攻略ガイドはLINE登録すると75%OFFクーポンがもらえるので、LINE登録してからご購入してください。

名無しマーケターの公式LINEはこちらから>>

くれぐれもクレジットカードアフィリエイトは真っ向勝負しちゃだめですよ?

クレジットカードアフィリエイトの注意点

スマホで注意点を調べる人

クレジットカードアフィリエイトは儲かるとってもかなり険しい道であることは間違いないです。

加えて、注意点をあらかじめ押さえておかないとクレジットカードアフィリエイトで全く稼げないことも全然あるので、気をつけましょう。

注意点は以下の通りです。

クレジットカードアフィリエイトをやる際の注意点

①最初は時間がかかる
②絶対に真っ向勝負をしないこと
③ブログが、ある程度軌道に乗るまではSNSをやらない

一つづつ詳しく解説致します。

①最初は時間がかかる

ブログはマジで上位表示するまでに時間がかかります。

半年で徐々に順位が上がってきて1年後にようやく収益が上がってくるような形ですね〜

下記は僕のアクセス数の推移です。

ブログのアクセス数の推移

上記は僕が持っているブログのアクセス数の推移です。

大体記事を入れ始めてから9ヶ月くらいしてから徐々にアクセスが来るようになってきて、1年くらいすると二次関数的にグワッとアクセス数が上がってブログの収益も上がる感じです。

だから、ブログは短期的に記事を書きまくれば稼げるというものではありません。

ブログは徐々にGoogleから認められて初めて順位が上がって稼げるようになるのです。それまではじっくり耐える時間です。

②絶対に真っ向勝負をしないこと

くれぐれもクレジットカードアフィリエイトだからといって「クレジットカード おすすめ」で上位表示を狙うようなことはしてはいけません。

  • ずらしキーワード
  • ジャンルの掛け合わせ
  • 芋づる式ジャンルの見つけ方

を行って工夫しながらブログを作りましょう。

芋づる式ジャンルの見つけ方についての詳しい記事はこちらから>>

「何回言うの?」と思われるかもしれませんが、個人ブログは本当に戦い方を考えないと厳しいです…

③ブログが、ある程度軌道に乗るまではSNSをやらない

ブログ初心者に多いのが、

よし!ブログは最初は稼げないらしいからSNSで最初からバズを狙って稼ぎまくるぞぉ〜

というタイプです。

そんな簡単に狙ってバズれたらみんな大金持ちになってますっって(笑)

僕らみたいにセンスの無い一般人はどちらかに思いっきり時間を割きましょう!

SNSにもプロがたくさんいるので、そのプロ達に片手間の素人のSNSで運用で勝てるほど世間は甘くありません。

両方とも中途半端で手を付けて両方とも結果が出ずにやめるのがオチです。

最初からブログに時間を注ぎ込んで、ある程度安定的にアクセスを稼げるようになってからSNSに注力しましょう。

まとめ:クレジットカードアフィリエイトは上位表示できればかなり儲かる

クレジットカードアフィリエイトは無料で作れてしまうので、見込み客にあなたの広告を見せることさえできれば高確率で成約にもっていくことが可能です。

けどクレジットカードやYMYLジャンルは個人ブログが上位表示するのが難しいだよね〜。。。

だからこそ、

  • 旅行×クレジットカード
  • 美容×クレジットカード
  • 転職×クレジットカード(転職前にクレジットカードを作りませんか?的なアプローチ)

など、多方面からクレジットカードにアプローチしていくことが重要です。

また、ブログは、始めるのが早ければ早いほど有利に稼ぐことができるので、今すぐブログを始めましょう。

ブログの始め方は下記の記事でご紹介しております。

\ 当ブログ限定無料特典付き!! /
期間限定SEO攻略完全ガイドをプレゼント

クレジットカードアフィリエイトについてのよくある質問

下記はクレジットカードアフィリエイトについてのよくある質問をまとめておりますので、是非ご覧ください。

Q
クレジットカードアフィリエイトでおすすめの案件はありますか?
A

はい、JCBカードがオススメです。発行してもらうだけであなたに5,000円以上の報酬が入ります。

Q
アフィリエイトで収益が出るまでどれくらいかかりますか?
A

半年〜1年で収益が出始める人が多いです。僕は9ヶ月目で初収益が出てからは安定して月5桁を稼ぎ続けています。

Q
セルフバックでおすすめのクレジットカードはある?
A

三井住友カードのNLというやつがめちゃくちゃセルフバックの金額が高かったので超おすすめです。A8.netが一番やりやすいので今すぐA8.netでやりましょう。

コメント