ブログ

【稼げない!?】楽天証券のアフィリエイトで稼ぐ方法とおすすめしない理由

※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
※当ブログでは広告が使用されている場合がございます。
楽天証券のアフィリエイトをおすすめしない人 ブログ

この記事では

楽天証券のアフィリエイトって稼げるの??

楽天証券のアフィリエイトってどこから始めればいいの?

と思っている方に向けて、

楽天証券をアフィリエイトするための方法とブログで稼ぐためのコツ」を現役IT企業でSEOコンサルをしている副業ブロガーが徹底解説致します。

結論は、「アクセストレードに登録して地道な努力をし続ける(具体的な内容は後ほど解説)」です。

ちなみに、

ブログで月1万円稼ぎたいけどブログの立ち上げ方とか一切分からないしめんどくさくないようにブログを始めたい!!

という人は僕が無料でWeb打ち合わせでブログを立ち上げられるまでコンサルします。

一切あなたからお金は取りませんので、ご安心ください。

【期間限定キャンペーン】

今だけブログ立ち上げ無料コンサルをご依頼いただいた方には、

僕の2年間のSEOノウハウが詰まった、SEO攻略完全ノウハウセット(全35ページ)をプレゼントします。(配布終了は予告なく終了しますのでお早めにご連絡ください)

\ ブログで稼げるようになるまでの期間が /
半年早くなる超豪華特典付き!!

無料ブログ立ち上げコンサルを詳しく見る>>

この記事の内容
  • 楽天証券とアフィリエイト提携できるASPはどこ?
  • 楽天証券のアフィリエイト(ASP)が稼げる理由
  • 楽天証券のアフィリエイト(ASP)で稼ぐコツ3選
  • 楽天証券のアフィリエイトの注意点(ASP)も知っておこう!
  • 楽天証券セルフバックで一番稼げる方法

僕は新卒3年目でITベンチャー企業でWeb広告、SEOコンサルタント、Webサイト制作ディレクタ

としてWebマーケターとして働いております。

その傍らでブログを個人で始めた知見を活かして、企業様のSEOコンサルタントを2社担当中。(それぞれ月額20万円で担当中)

ブログ実績画像

コンサル7ヶ月でWebサイトのアクセス数を9,000クリックUPさせました。

本格的にブログを開始したのは2022年8月からです。

楽天証券とアフィリエイト提携できるASPはどこ?

アフィリエイトをしている人

楽天証券とアフィリエイト提携出来るのは、

の2種類です。

ちなみに僕は両方とも審査に落ちているので、マジでがんばってください。

審査項目も守っていて結構アクセス集めてると思うんだけどなぁ〜…

その他のASPは現時点では扱うことができないです。

基本的にアクセストレードの審査落ちの理由は開示されないので、とりあえず5記事程度書いてみて一度審査を受けてください。

  • もし審査に合格していた場合→楽天証券のアフィリエイトで稼ぎまくる
  • 審査に落ちていた場合→とりあえず誰でも受かるA8.netでGMOクリック証券のアフィリエイトを扱う

という方法が最短でアフィリエイト報酬を出せる道筋です。

他にはどのASPがおすすめ??

僕が圧倒的におすすめするのが、

の3本柱です。

A8.net業界最大手で一番多く広告を取り扱っているので、一番最初に検索をかけるアフィリエイトです。

しっかり証券口座開設の案件も取り扱っているので安心です!

もしもアフィリエイトはW報酬と呼ばれる、1.12倍で報酬をもらえるシステムがあるので、報酬を多く受け取りたい場合はもしもアフィリエイトがお得です。

インフォトップは、意外と知られていないASPですが、超おすすめです。

理由は、「承認率が100%」という驚くべき数値なのです。

転職アフィリエイトや金融アフィリエイトで

報酬が発生した通知は来たのに、非承認でお金が入らない…

ということが一切なくなるのです。

僕も発生したのに確定せずに報酬が流れたことが幾度もあるので、気持ちは超わかります…

なのでインフォトップは精神衛生上超おすすめです。

僕がおすすめしているASPは下記の記事でご紹介しております。

楽天証券のアフィリエイト(ASP)が稼げる理由

楽天アフィリエイトが稼げることを教える人

下記が楽天証券のアフィリエイトで稼げる理由です。

実は金融系はどの証券会社でもある程度利益が大きいので稼ぎやすいですけどね

楽天証券のアフィリエイト(ASP)が稼げる理由

①楽天証券自体が超有名
②証券口座開設のアフィリエイトはすぐにはなくならない
③投資でお金を儲けたい人が山のようにいる
④無料で口座を持ってもらうだけなので、ハードルが低い

一つづつ詳しくご紹介いたします。

①楽天証券自体が超有名

言わずとしれた楽天が運営しており、楽天証券から投資を行うと楽天ポイントが鬼のように貯まります

僕ももちろん楽天ユーザーです(笑)

楽天証券で投資をすると楽天ユーザーにとっては良いことしか無いので、

導入のハードルがとても低いです。

そのため、比較的紹介して見てもらえさえすれば高確率で楽天証券口座をアフィリエイトリンク経由で申し込んでくれます

しかし、現在(2023年12月)は楽天自体の経営状況があまり良くないことから、いつアフィリエイトサービスが提供終了になってもおかしくありません。

ええ!?じゃあ楽天証券をアフィリエイトするのはやめたほうが良いじゃん!!

どうしよう…

安心してください。楽天証券のアフィリエイトがだめになっても他の証券口座開設系のアフィリエイトを扱いましょう。

オススメはGMOクリック証券です。

GMOクリック証券の口座開設でもらえる金額は3,000円です。口座開設してもらうだけで3,000円はかなり高いのでオススメです。

GMOクリック証券はA8.netに登録すると扱うことができるようになるので、今すぐ登録しましょう。

\ ASPで一番使いやすい!! /
セルフバックとしても超優秀

A8.net公式ページはこちらから>>

②証券口座開設のアフィリエイトはすぐにはなくならない

証券口座開設系のアフィリエイトは基本的に大手企業が広告主(お金を払ってASPに取り扱ってももらっている)なので、基本的にすぐに広告が停止する可能性も低いです。

だから、

うちのASPは今日から楽天証券のアフィリエイトは扱いません!!

ということがないので、一度安定的に集客さえ出来てしまえば収益も安定的に伸びていきます。

僕が扱っている案件は細々しているものばかりなので、いつ取り扱いが終了するかビクビクしながらアフィリエイトをしております。。。

楽天も最近経営不振なので少し怖いですが…

③投資でお金を儲けたい人が山のようにいる

お金の悩みはいつの時代も尽きない悩みです。すぐにお金の悩みが尽きるはずがありません。

しかも、

楽してお金稼ぎたい!!

働きたくない!!

という人が近年超多くなってきており、さらにはFIRE(早期退職して投資したお金で生活すること)などという言葉が誕生したりと、投資への憧れはどんどん加速しています

そんな時にあなたが、

投資で稼ぎまくってます!

あなたも投資で沢山稼ぎませんか??

と証拠付きで勧めたら、みんなが沢山契約してくれる可能性が超高いです。

何事も成功している人から学びたいのが人間の本能ですからね〜笑

④無料で口座を持ってもらうだけなので、ハードルが低い

しかも、証券口座を開設させるだけなら無料です。

無料というのはユーザーにとって大きなメリットです。

無料で登録してもらって僕らはお金をもらえるので、お互い超ハッピーですよね!

ただ、一番お金をもらえるのが、「口座開設+取引を行ってもらう」という方法です。

DMM FXの場合は口座開設+初取引で50,000円を受け取ることが可能です

DMM FXのアフィリエイト報酬額

1回取引してくれるだけで、紹介したあなたに50,000円も振り込まれるのです!!

儲からないわけがありません!

しかし、口座開設のみの場合は少しもらえる報酬が少なくなってしまいます。。。

GMOクリック証券の場合は、新規口座開設だけで10,500円しかもらえません。

正直1回登録してくれるだけで10,500円も貰えれば十分ですけどね笑

楽天証券のアフィリエイトの場合は新規口座開設で500円しか貰えないので、あまりオススメできません。

もし僕が証券口座開設でアフィリエイトをするなら楽天証券アフィリエイトよりもDMMFXのアフィリエイトとかをやりますね〜笑

【悪用厳禁!!】サブディレクトリを借りて運営するorWebサイトを買う

しかし、2015年前後から金融系のブログやメディアは全然Googleで上位表示しなくなっています。

僕も以前稼げると聞いて金融系のアフィリエイトブログを立ち上げましたが、全く上位表示しなかったので稼げた報酬も0円でした…

理由はGoogleの方針として「人生のお金や健康に関わる分野は信頼できる企業が運営しているメディアしか上位表示しないようにしている」からです。

お金や健康に関わる分野のことは、「YMYL(Your money your life)」と呼ばれています。

金融系の分野で稼ぐ方法は2つです。

  • 企業のドメインを借りて、企業のドメインの中でブログを運営する
  • SNSで集客する

今回はブログで稼ぐ方法を解説するので、「企業のドメインを借りて、企業のドメインの中でブログを運営する」について詳しく解説致します。

企業のドメインは大前提としてWebサイト自体のパワーが個人ブログと大きく差があります。

土地の価値で言うと新宿と岩手県くらい土地の価値が違います。

だから、同じ内容の記事を書いても個人ブログの方だと全然上位表示しないんです。

しかし、企業のドメインの中で同じクオリティの記事を書くと驚くほど上位表示します。

ありえないでしょ?!

同じ記事を書いてても全然評価が違うんですよ…

Googleは記事を評価しているというよりも執筆者や企業を信頼していると言えますね。

もしあなたが本当に金融系のジャンルで稼ぎたいのであれば、信頼性の高い会社(上場しているような企業)に、

あなたのドメインでブログを運営していいですか??

ブログから出た報酬をあなたに少しあげるので、許してください!!

とお願いするのが一番早く確実に稼げます。

また、信頼性の高いドメインを買ってくるという方法もあります。

企業に営業するのが苦手な人でも、お金を少し出せば信頼性の高いドメインを購入することが可能です。

一番おすすめのWebサイト購入サービスはラッコM&Aというサイトです。

ラッコM&Aでは、多くのドメインが売りに出されているので、好きな価格帯のドメインを購入してブログを行うことが可能です。

僕は別ブログをラッコM&Aでドメインを購入して始めましたが、結構調子が良いです。

価格は1万円前後のものを購入すると外れません!

営業が苦手な人も少しお金を払えば他の人より成功する確率が格段に向上します!

ラッコM&Aでドメインを見てみる>>

ちなみにブログをまだ始めていない人は下記の記事からブログの失敗しない始め方をご覧ください。

楽天証券のアフィリエイト(ASP)で稼ぐコツ3選

アフィリエイトで稼ぐコツを掴んだ人

楽天証券のアフィリエイトで稼ぐコツは以下の通りです。

金融分野への挑戦なので確実に全て守ってください。

競合も本気であなたに襲いかかってきます。

また、もっと詳しいブログの攻略方法は僕のSEO完全攻略ガイドを購入いただいた方にだけ公開しております

【期間限定!!】僕の無料ブログ立ち上げコンサルを受けていただいた方は通常12,000円するSEO攻略ガイドを無料でお渡ししております。

\ 30分でブログが立ち上がる!! /
期間限定超お得なサービス付き!!

無料ブログ立ち上げコンサルを詳しく見る>>

楽天証券のアフィリエイト(ASP)で稼ぐコツ3選

①自分が金融の資格を取って権威性をアピール
②自分自身が証券取引で稼いでいる証拠を載せる
③視点を変えてSNSも運営する

です。効果も含めて詳しく解説致します。

①自分が金融の資格を取って権威性をアピール

実際自分がFXや証券取引で儲けることが一番の証明にはなりますが、「Googleからの評価」を考えるともっと努力する必要があります。

それが、権威性向上です。

  • 有名企業へ寄稿する(他企業の記事を執筆して対価として被リンクをもらう)
  • FXや金融に関する資格を取って、実際の資格写真や資格取得会社から被リンクしてもらう
  • 金融系のブログを運営しているブロガーに紹介してもらう

など権威性を獲得する上でやるべきことは多く存在します。

けど、なんで人のサイトに紹介してもらったり、資格の写真を載せたりしなきゃいけないの??

本当にGoogleからの評価って上がるの??

良い質問ですね!SEOで上位表示するためには「ドメインパワー」と呼ばれるWebサイトのパワーが高い方が検索で上位に上がって来る傾向にあるんです!

ドメインパワーを上げるためには被リンクの獲得や資格取得をアピールのが大事です。

僕も実際に他の企業に寄稿したり、被リンクを獲得した時にドメインパワーが伸びて一気位にブログが上位表示し始めました!

被リンク営業の仕方については下記の記事でご紹介しているのでご確認ください。

②自分自身が証券取引で稼いでいる証拠を載せる

一番重要なのが、客観的な証拠を見せることです。客観的な証拠で人は信じます。

僕もブログで稼いでいることの証明として運営履歴を全て公開しております。

当ブログの運営報告>>

見知らぬ人のブログにいきなり来て信じる人の方が少ないですからね…

初心者は結果を出している人に聞きたいという気持ちが強いです。

③視点を変えてSNSも運営する

実際、金融系(楽天証券アフィリエイトなど)の案件はブログで上位表示するには超絶難易度が高いです。

Googleは命やお金に関する内容だと、超信頼している企業のWebサイトしか上位に上がってこないことがよくあります。

理由はGoogleの最近の傾向的に「E-E-A-T」を特に重視しているからです。

E-E-A-Tとは、「Experience(経験), Expertise(専門性), Authoritativeness(権威性),Trust(信頼性」の頭文字を取ったものです。

通常のブログを運営している人にはSNSとブログの両立は勧めませんが、

金融系についてはインスタやYouTubeなら比較的に個人でも色んな人に見てもらえる機会が多くなるので、SNSも並行して行うことをおすすめします。

E-E-A-Tを担保するためにも被リンク営業や資格の取得、自分だけの経験を積極的にブログで配信することが大切です。

【おすすめはできない】楽天証券のアフィリエイトの注意点(ASP)も知っておこう!

セキュリティ

楽天証券のアフィリエイトの注意点は以下の通りです。

楽天証券のアフィリエイトの注意点

①競合がめちゃくちゃ多い
②Googleのアルゴリズム上、個人ブロガーは上位表示が難しい
③成果の着地点が遠い

です。

詳しくご紹介いたします。

①競合がめちゃくちゃ強い

楽天証券のアフィリエイトだけでなく、金融系全般例えば、

  • クレジットカード作成
  • 保険の契約
  • 証券口座、仮想通貨取引所の開設

などは1発の報酬が高い(1枚クレジットカードを作るだけで1万円など)ため、企業が本気を出して攻めて来ます。

じゃあ、個人ブログはやっぱりダメってこと。。。?

安心して下さい!個人ブログは個人ブログにしか書けない内容を書きまくれば良いんです。

・実際にカードや証券口座を使ってみた感想
・証券口座ごとの使用感の比較
・忖度なしでの徹底的なレビュー

など、あなたにしか出せない価値を出せばブログの評価はどんどん上がってきます。

競合が強い分野でも個人ブログの戦い方をわきまえれば確実に稼げるようになります。

②Googleのアルゴリズム上、個人ブロガーは上位表示が難しい

しかし、Googleのアルゴリズム上、「健康やお金に深く関係があるジャンルは個人ブログだと検索上位に上がりにくい」というのが問題です。

そのため、

  • 企業のサブディレクトリを借りる
  • ラッコM&Aで中古ドメインを買う

などの選択肢があります。

5万円の中古ドメインを購入しても、あなた経由で証券口座が1件開設されれば初期費用回収が可能です!

金融・健康ジャンルはGoogleの仕様上検索上位に上がってくる可能性は低い事をわきまえてブログを運営しましょう。

③成果の着地点が遠い

証券口座や、クレジットカードの発行は普通のサービスとは違って多くの個人情報を入力します。

さらに、登録してもらった人が審査を通過しないと報酬が貰えないなど、多くのハードルがあります。

金融系の案件を扱うと、成約までのハードルが高いことは承知して行う、

また、報酬が発生したのに確定報酬は貰えなかった..

もうブログやめようかな…

ということがなくなります。

最初から心構えを作っておけば、もし報酬が確定しなくてもへこたれずに頑張れると思います。

僕含めアフィリエイターは報酬が発生したのに確定しなかったことは誰もが通る道です…

【セルフバックを忘れずに!】楽天証券のアフィリエイト(ASP)の始め方

楽天証券アフィリエイトを始めようとしている人

楽天証券のアフィリエイトの始め方は以下の通りです。

楽天証券アフィリエイトの始め方

①ASPに登録
②セルフバックで稼ぐ
③その後アクセスが集まるようにブログ運営・SNS運用を行う
④沢山の商品を扱えるようにするために複数のASPに登録する

です。

①ASPに登録

現在楽天証券のアフィリエイトを扱っているのはアクセストレードのみです。

まずはアクセストレードに登録して楽天証券のアフィリエイトを扱えるようにしましょう。

ちなみに僕は3回くらいアクセストレードの審査に落ちてます…

アクセストレード公式ページはこちらから>>

②セルフバックで稼ぐ

その後はセルフバックで初期費用を取り返しましょう。

「もう投資で稼ぎまくってるからもういいよ。。。」

という方は飛ばしてください。

セルフバックとは、自分で発行したアフィリエイトリンクから自分でクレジットカードを作ったり証券口座を開設したりして、お金をもらえるサービスのことです。

セルフバックでおすすめのASPは、

A8.net一択です。

セルフバック専用ページが存在するし、どこからセルフバックすれば良いのがすぐに分かります。

ちなみに、

セルフバックって何??美味しいの??

という方は下記の記事でセルフバックの安全性とデメリット・オススメのセルフバック案件をそれぞれご紹介しておりますので、ご覧ください。

もちろんA8.netでのセルフバックのやり方も徹底解説しております!

\ セルフバックのやり方も徹底解説中!! /

尚、楽天証券のセルフバックをやりたい人は「モッピー」というサイトから始めると楽天証券の口座を開設するだけで7,000円がもらえます!

③その後アクセスが集まるようにブログ運営・SNS運用を行う

適当にキーワード選定をして適当に集客すれば良いわけではありません。

楽天証券に興味があって楽天証券の口座を開設してくれそうな人に絞って集客するんです。

意外とターゲットを絞るってことが出来ずに訳分からない記事を書いてしまう人が多いので最初にペルソナを決めておくことが重要です。

下記の記事ではPV数を上げる方法を詳しくご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

④沢山の商品を扱えるようにするために複数のASPに登録する

ブログを1年くらいやっていると、

ブログで紹介する商品が少なすぎて収益が上がりにくいから、もっと他の商品もたくさん紹介したい!!

でもASPが多すぎて良いところが分からない…

という日が来ます。

ご安心下さい!僕が1年半ブログを運営してきてASPごとの特徴をまとめた比較表を制作したので、ASP比較表さえ見れば一発であなたがどのASPに登録すべきかが分かります!

ASPまとめ表が載っている記事は下記の記事です。

あなた自身が楽天証券のセルフバックで稼ぐならモッピーが1番おすすめ!

セルフバックのやり方を教える人

もしあなたが、

とりあえず楽天証券のセルフバックで稼ぎたい!!

という方はまずはモッピーというWebサイトに登録してアフィリエイトをすると一番オトクに稼げます。

モッピーに登録してから楽天証券をモッピー経由で口座開設すると7,000円も稼げちゃいます!

\ 楽天証券口座を開設するだけで7,000円もらえちゃう!! /

モッピー公式サイトへ進む>>

楽天証券アフィリエイトで一番オトクにセルフバックする方法
  • STEP01
    モッピーに登録する

    まずはモッピー公式サイトへ進み、モッピーの無料会員登録をします。
    モッピー公式サイトはこちらから>>

  • STEP02
    モッピーの検索窓で「楽天証券」と検索
    モッピーの画像

    上記の画面の赤枠内で「楽天証券」と検索すると楽天証券のセルフバックプログラムが出てくるので、プログラムをクリックする

  • STEP03
    セルフバックを始める

    後は画面に沿って進んでいくだけです。楽天証券の口座を開設したら完了です。

モッピーだけだとセルフバックの取りこぼしが多いので、下記のASPにも登録しておくととてつもなく便利です。

まずは自分がセルフバックの流れを把握して、どのようにユーザーを誘導すれば良いのかを把握してから楽天証券アフィリエイトを始めましょう。

まとめ:競合を意識して楽天証券のアフィリエイト(ASP)を始めよう

競合が超絶強い金融分野のアフィリエイトジャンルですが、戦い方を考えれば全然勝機はあります。

ちなみに僕はブログを全くやったことがない状態から、ブログのノウハウを発信するジャンルをやっていますが、開始1年で月5桁を稼げるようになりました。

詳しい収益などは下記の記事で公開しております。

誰でも最初は初心者です。まずは1年程度耐えてブログを運営することでどんどん上位表示してきて稼げるようになります!

一緒に頑張りましょう!

楽天証券アフィリエイトのよくある質問

Q
SBI証券のアフィリエイトも興味があるのですが、オススメのASPはありますか?
A

はい、SBI証券もアクセストレードにあります。詳しくは下記の記事でSBI証券のアフィリエイトについて解説しておりますので、ご覧ください。
SBI証券アフィリエイトのやり方を現役SEOコンサルタントが徹底解説!!>>

Q
楽天証券のセルフバックでアフィリエイトすることは可能ですか?
A

はい、可能です。モッピーからやるのが一番オトクです。開設するだけで7,000円も貰えちゃいます!
モッピー登録はこちらから>>

Q
証券会社のアフィリエイト報酬の相場ってどのくらいですか?
A

大体安いところだと口座開設は500円程度(楽天証券)〜50,000円程度(DMM FX)ですね。A8.netで調べると結構出てくるので、まずはA8.netで「証券口座」などで検索してみてください。

コメント